【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

秋桜祭を来週に控えて

目の前に迫った秋桜祭に向けて各学年、練習に熱が入っています。

本番に向けて各クラス、精一杯練習に取り組んでる様子が見られました。

練習できる日数は残りわずかですので悔いが残らないように練習を行ってほしいです。

 

茨城県新人体育大会(バドミントンの部)

昨日に引き続き,ザ・ヒロサワ・シティー体育館に於いて茨城県新人体育大会バドミントンの部団体戦が行われました。

善戦いたしましたが,惜しくも負けてしまいました。

来年度の総体に向けて取り組むことが見えた大会となりました。保護者の皆様,県新人体育大会の応援ありがとうございました。

バドミントン部 女子団体   大野中 1対2 結城中

[…]

茨城県新人体育大会(バドミントンの部)

ザ・ヒロサワ・シティー体育館に於いて茨城県新人体育大会バドミントンの部個人戦が行われました。

シングルス,ダブルスともに惜敗しました。明日の団体戦でのリベンジに期待します。

茨城県新人体育大会(バスケットボールの部)

男子バスケットボール部

準決勝 豊里中戦 56対69 惜敗

昨日に引き続き,県の上位チーム相手に素晴らしい攻防戦を展開しました。

茨城県新人体育大会 第3位 立派です!! おめでとうございます!!

 

 

茨城県新人体育大会(バスケットボールの部)

男子バスケットボールの部   於 石下総合体育館

1回戦 対久慈中   79対64 勝利 2回戦 対江戸崎中  73対60 勝利

県東地区の決勝戦で負けた悔しさをバネに臨んだ県新人体育大会

素晴らしい結果です。明日の準決勝・決勝も頑張ってください!!

 

[…]

茨城県新人体育大会(柔道の部)

県東地区大会から県大会にかけて、選手が大きく成長しました。目標を高く、来年度の総体に向けて頑張ります。

男子団体結果

予選リーグ 惜敗

対結城東中戦 3勝2敗

対久慈中戦  5勝0敗

城之内中戦  0勝5敗

女子団体結果

1回戦 対千波中戦  1勝1敗1分 延長戦で勝利

2 回戦 対総和南中戦 0勝3敗 惜敗

 

[…]

茨城県新人体育大会(柔道の部)

東日本技術研究所武道館に於いて,茨城県新人体育大会(柔道の部)が開催されました。

本日は個人戦が進行され,本校2年生女子が第二位の好成績を納めました。おめでとうございます。

この調子で明日の団体戦も頑張ってください。

 

[…]

第1学年秋桜祭のためのプレ合唱

本日6校時に1年生によるプレ合唱を行いました。実行委員を中心に会を運営し、生徒たちが緊張した面持ちで全力で取り組んでいる姿が印象的でした。放課後の練習ではいつもより気合が入って取り組んでいました。

   

[…]

県新人を来週に控えて…

目前に迫った県新人大会に向けて練習に熱が入っています。大野中の代表として、また県東地区の代表として頑張ってほしいです。

[…]

第30回県東地区中学校駅伝競走大会

神栖市緑地公園神之池周回コースにおいて,第30回県東地区中学校駅伝競走大会が開催されました。

夏の暑い中から練習に励んできました。最後まで走り切り,満足そうな表情をみせてくれました。

男子19位,女子23位という結果でしたが,あきらめない姿は立派でした。

選手の皆さんありがとうございました。

 

[…]

体育「ダンス」の学習の様子

発表会に向けて各自映像資料を参考にしながら練習に励んでいます。本番の発表が楽しみです。

第1学年調理実習

調理実習を行いました。手順に従い丁寧に作業に取り掛かりました。出来上がった料理に舌鼓しながら食べていました。

[…]

租税教室【第3学年】

潮来税務署から講師を招いて「租税教室」を開催しました。

税金の種類や使い道について,詳しく解説をいただきました。

1億円の札束(レプリカ)をもった生徒たちに笑顔が見られました。

 

 

[…]

合唱練習

今週から、帰りの会の後に合唱練習が始まりました。今週は、各パートに分かれて、音程の確認をしています。

限られた時間の中で、指揮者や伴奏者、パートリーダーを中心に練習に励んでいました。

 

避難訓練

本日4校時に地震を想定した避難訓練を行いました。生徒たちが真剣に取り組んでいる様子が見られました。

いつ起こるかわからない災害に備える意識を高めることができました。