【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

生徒朝会

今朝の生徒朝会では,生活委員会と体育祭実行委員会の発表がありました。

生活委員会では生活面に関するチェックが行われています。

爪が長くないか,靴下は短すぎないか,ネームは着用しているかなどの身だしなみを周りに人と確認しました。

体育祭実行委員会からは体育祭のアンケート結果の報告がありました。

アンケートにに挙がった反省点を生かし,来年度はさらに盛り上がる体育祭にしてもらいたいと思います。

体育祭(片付け)

今年度も,PTA役員や保護者の方々,卒業生たちが会場の片付けを手伝ってくださいました。

また,会場にお越しの皆様におかれましては,マナーを守っての場所取り,大野中チャリティーTシャツの購入,あたたかい応援等,ご協力いただいたおかげで,体育祭を無事に終了することができました。

皆様,ありがとうございました!

体育祭(閉会式)

第63回大野中学校体育祭の結果は...

クラスマッチ賞(大繩跳び)→1年1・4組,2年2組,3年4組

最優秀応援賞→2組 白虎団

総合優勝→4組 青龍団  でした。

みなさんの頑張る姿はとても輝いていました!

お疲れ様でした!

[…]

体育祭(午後の部)

午後の部の様子です。

最後まであきらめずに,走り切りました!

[…]

体育祭(応援合戦)

大野中体育祭の見所の一つが,各団による応援合戦!

どの団もすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。

[…]

体育祭(ボランティア実習生)

本日の体育祭には,鉾田一高の生徒がボランティア実習生として大会運営に協力してくれています。 鉾田一高ではキャリア教育の一環として,将来教員をめざす生徒に,出身校の学校行事に補助員として積極的に参加させるなどの体験学習事業を行っているそうです。大野中には2人の実習生が参加しました。

鉾田一高3年生の二人です。

一生懸命頑張ってくれました。ぜひ将来,学校の先生になって活躍してください。

 

体育祭(午前の部)

午前の部の様子です。

白熱した戦いが繰り広げられました!

[…]

体育祭(開会式)

開会式の様子です。

[…]

体育祭(炬火式)

開会式に先立ちまして,いきいき茨城ゆめ国体の炬火式が行われました。

炬火(きょか)というのは,オリンピックの聖火にあたるもので,本日は太陽の日差しと凹面鏡を使って火をともしました。

今年の国体は,9月29日(日)から10月3日(木)までの5日間にわたり,茨城県で開催されます。

鹿嶋市ではサッカー競技が行われる予定です。

みんなで応援しましょう!!

いよいよ当日を迎えました

本日は予定通り,体育祭を開催します。

駐車可能場所をご確認の上,交通ルールを守り,お気を付けてお越しください。

体育祭開催にあたってのお願い

 保護者観覧席の場所取りは,午前6時からなっています。(これ以前のものは,移動または撤去いたします。)  本年度も保護者の皆様が安全に撮影できるよう,「ビデオ撮影スペース」を設けますので,そちらにはテントを張らないようにお願いいたします。「ビデオ撮影スペース」は,お子さんの競技・演技の時だけに限りご利用いただき,その他の時には速やかにご移動をお願いいたします。 大野中チャリティTシャツの販売をPTA本部テントにて行います。1枚 1,100円でS,M,L,2L,3L,4Lサイズがあります。

保護者・一般の方の立入禁止エリアもあります。子どもたちが安全に競技・演技ができるよう,ご協力の程よろしくお願いいたします。

係活動

最後の時間は係活動を行いました。

用具の準備や打ち合わせ,グラウンドの石拾いや掃き掃除をしました。

今夜は早めに寝て,余裕をもって起きて,しっかりと朝ごはんを食べて登校してくださいね!

[…]

団活動③

各団,競技や応援合戦の練習をしています。

明日の本番をよりよいものにしようという意気込みが伝わってきます。

[…]

全体練習③

昨日の予行練習の反省を踏まえ,変更点などの確認をしました。

開閉会式では,隊列を意識しながら行動するように心がけています。

きれいにそろうようになってきました!

予行練習での一コマ

開会式の国体ダンスでは,実行委員や吹奏楽部は鏡になって踊ります。

練習の成果がでていました!