【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

第66回体育祭④

閉会式

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

第66回大野中学校体育祭🚩

結果は以下の通りとなりました。

 

学年優勝

1年1組、2年1組、3年1組

パフォーマンス合戦 最優秀賞

朱雀団

総合優勝

青龍団

今年度のスローガン「FOREVER ~永遠にのこる名戦~」の通り、

一人一人の思い出に残るものにできたでしょうか…?

 

笑顔がたくさん見られた1日で、すばらしい体育祭でした!

生徒のみなさん、お疲れさまでした!

[…]

第66回体育祭③

No.7 The best リレー【選抜リレー】

No.8 パフォーマンス合戦

朱雀団

 

白虎団

   

青龍団

   

[…]

第66回体育祭②

今年度の体育祭の様子です。

 

開会式

No.1 不撓不屈で駆け進め【障害物競走】

No.2 勝利への思いをたぐりよせ【綱引き】

No.3 ムカデ集合体【ムカデリレー】

No.4 1年生の風が吹く【台風の目】

No.5 Back and Read!【背渡り】

No.6 見れば分かるキツイやつやん【タイヤ引き】

[…]

第66回体育祭

いよいよ体育祭本番を迎えました。

天候にも恵まれ、体育祭日和です!

朝から係の生徒が会場準備の最終調整を行っています。

 

今年度の体育祭も、新型コロナウイルス感染症対策のため、

マスクの着用、応援席のソーシャルディスタンスの確保、検温等をお願いしております。

ご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

[…]

本番に向けて…

午前中は雨が降っていてグラウンド練習ができなかったため、室内での活動となりましたが、

各自で工夫しながら最後の練習に取り組んでいました。

  

午後は係の最終確認や清掃が行われ、着々と準備が進められました。

[…]

体育祭練習に励んでいます!

明日は雨予報のため、予定を変更し、本日は1日中体育祭練習を行っています。

昨日の反省を踏まえ、全体、学年で競技内容や動きを再確認しました。

2校時目からは、団ごとに練習に励んでいます。

各団によるパフォーマンス合戦も、大野中体育祭の見どころの一つ!

どんなものが披露されるか、楽しみですね。

 

連日の活動による疲れも出てくるかと思います。

栄養たっぷりの食事をとるとともに、十分な睡眠を確保して、体調管理に努めていきましょう。

[…]

予行練習

本日は、体育祭の予行練習ということで、種目(一部のみ)を通しで実施しました。

競技に出場する人だけでなく、係を担当している人の動きも確認ができました。

今日の反省点を生かし、本番に向けて改善していきましょう。

そして、みんなですばらしい体育祭を作り上げていきましょう!

[…]

団活動

1・2時間目の通常授業の後は、団活動です。

明日の予行練習に向け、上級生が下級生に声をかけながら熱心に取り組んでいます。

[…]

今週も体育祭練習!🚩

午前中はグラウンドで選択種目・学年種目の練習を行いました。

実行委員の生徒を中心に、昨年度との変更点や入退場の仕方を確認しました。

 

午後からは団活動です。

各団の振り分けられた練習場所に分かれ、元気に活動していました!

 

[…]

開閉会式練習

開閉会式の流れを全体で練習しました。

生徒会や体育主任からの説明をよく聴きながら、列の並びや礼のタイミングなどを確認しました。

 

温度や湿度が高いと、熱中症のリスクも高まります。

来週も体育祭の練習が続くので、水分を多めに持参したり、汗拭きタオルや着替え用のTシャツを用意したりするとよさそうですね!

体育祭練習スタート!(分団会・結団式)

28日(土)開催予定の体育祭に向け、本日から練習が始まりました。

今年度からは3学年とも3学級となり、縦割りの3つの団に分かれての戦いとなります。

 

5校時目:分団会

団長・副団長・担当教員の紹介や競技種目の説明などがありました。

6校時目:結団式

校長先生からの団旗継承や各団による決意表明を行いました。

 

令和4年度の体育祭スローガンは「FOREVER~永遠にのこる名戦~」です。

一人一人の思い出に残る素晴らしい体育祭を作り上げていってもらいたいですね♪

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

式の途中で、本日から赴任されたALTの先生の紹介もありました。

よろしくお願いします!

[…]