【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

2学年 校外学習(東京)

本日、2年生はJTB本社での企業訪問と国立競技場や東京タワー、上野の散策を行いました。都内の渋滞に苦労しましたが、笑顔の絶えない1日となりました。この経験をこれからの生活に生かしていきたいと思います。

[…]

【2年生総合】職場体験報告会準備

2年生の総合では、9月に行った職場体験の報告会に向けて、発表用のスライドを作成しています。

今日は先週行ったプレ発表会の反省をふまえて、グループごとに発表練習や発表資料の修正を行いました。

1年生に向けて発表するため、わかりやすい説明ができるよう工夫を凝らしています。

校庭スケッチ大会

2学年では、3・4校時にスケッチ大会を行いました。校庭で自分が好きな場所をスケッチで表しました。

和気あいあいと友達とデッサンをする生徒や、よく観察し黙々と打ち込む生徒など、様々な表情を見ることができました。

第1回鹿嶋スプリングカップバスケットボール大会

本日、開催された「第1回鹿嶋スプリングカップバスケットボール大会」において、本校の男子バスケットボール部が第1位となりました。おめでとうございます。

期末テスト

1年間のまとめとなる、3学期の期末テスト!

昨日今日の2日間のテストとなりましたが、1・2年生ともに真剣に取り組んでいました。

第2学年 スキー宿泊学習 最終日⑪

2年生を乗せたバスが大野中へ帰ってきました。

3日間楽しかった!と話してくれる人も多くいました。

おうちでゆっくり休んで、また木曜日に元気な姿を見せてくださいね。

第2学年 スキー宿泊学習 最終日⑩

鉾田ICを通過しました。 この3日間で多くのことを経験、学習することができました。このスキー宿泊学習に関わってくださった方々、ご協力ありがとうございました。

第2学年 スキー宿泊学習 最終日⑨

日立中央ICを出発しました。

第2学年 スキー宿泊学習 最終日⑧

世界のガラス館と隣接されているお菓子館でお土産を購入しています。これから日立中央PAに向かいます。

[…]

第2学年 スキー宿泊学習 最終日⑦

最終日の昼食は牛丼です。これから、スキー用品を片付け世界のガラス館に向かいます。

[…]

第2学年 スキー宿泊学習 最終日⑥

あっという間だったスキーも終わり、閉講式です。3日間お世話になったインストラクターの方々に御礼の言葉を伝えました!また、色紙と手作りのお守りをお渡ししました。

[…]

第2学年 スキー宿泊学習 最終日⑤

最終日のスキーの様子です。初日は雪の上で立っていることも困難であった生徒がリストに乗って軽快に滑ることができています! ものすごい成長速度です。

[…]

第2学年 スキー宿泊学習 最終日④

スキー場に到着し、靴を履いて滑ってきます。短い時間ですが、思いっきり楽しんできます!

[…]

第2学年 スキー宿泊学習 最終日③

閉館式を行いました。 3日間お世話になったホテルの方々にお礼を伝えました。これから、ホテルを出発し、スキー場に向かいます。

[…]

第2学年 スキー宿泊学習 最終日②

朝食の時間です。 黙食を心がけて食事していました。

[…]