【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

学級役員任命(1・2年)

今朝は、学級役員の任命がありました。

大きな返事をし、任命状を受け取ることができていました。

2学期は様々な行事があるので、活動の場も多いかもしれません。

役員の皆さん、よろしくお願いします!

[…]

鹿嶋市授業改善プロジェクト

午前中、講師の先生や教育委員会・市内の先生方が来校され、

2年生の国語と3年生の英語の授業を参観していただきました。

多くの参観者がいる中でしたが、生徒たちは普段通り授業に集中して取り組んでいました。

   

[…]

第2学年 職場体験学習 3日目(続き)

職場体験学習3日目(続き)

33事業所の皆様、保護者の皆様、3日間ご協力頂きありがとうございました。

[…]

第2学年 職場体験 2日目 (続き)

本日もご協力、ありがとうございました。

明日は最終日、体調を整え、実りある体験にしましょう。

[…]

第2学年 職場体験学習1日目

職場体験学習1日目の様子 ※一部

 

明日もご協力よろしくお願いします。

[…]

職場体験学習に向けて(2学年)

来週12~14日にかけて、2学年では職場体験学習を行います。

当日に向け、事業所への電話連絡や打ち合わせ、活動の計画や目標を考えるなど、

少しずつ準備を進めてきました。

自分の将来のためになる様々な活動ができるよう、頑張ってきてもらいたいですね。

実力テスト(3年)・職業について話を聞く会(2年)

今日は1日、3学年は実力テスト!

みんな集中して取り組んでいました。

2学年では、「職業について話を聞く会」が行われました。

アントラーズの方や小学校の先生を講師に招き、実際に働いている現場の方からのお話を聞く機会がありました。

熱心にメモをとっている生徒もおり、今後の職場体験学習や進路に生かせるような有意義な時間となりました。

鹿嶋市授業改善プロジェクト

本日は午後から、国語と数学の授業公開がありました。

鹿嶋市の授業改善プロジェクトということで、多くの先生方が参観する中、

生徒たちはchrome bookなども活用しながら、真剣に課題に取り組んでいました。

授業公開終了後、

生徒だけでなく参観した先生方も、研究協議や講師の先生による講話・指導助言を受け、研修を深めました。

[…]

役員任命(1・2年)

朝の会の時間、1・2学年の各教室にて学級役員の任命を行いました。

級長・副級長として、クラスのみんなを引っ張っていってくれることでしょう。

学級役員のみなさん、よろしくお願いします!

伝統継承!

今日の掃除の時間

2年生が昨年度まで担当していた清掃場所に出向き、1年生に掃除の仕方を丁寧に教えていました。

清掃も大野中のよき伝統として、先輩から後輩へと受け継いでいってもらいたいですね。