【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

県大会報告

卓球個人戦

霞ヶ浦体育館で卓球個人戦が行われました。大野中から2年生男子が1名出場しました。 初戦の相手は坂本中。立ち上がり2セットを連取されてしまいます。 崖っぷちの3セット目,激しいラリーを制し3セット目を取ると、 波に乗り4セット目も連取!2-2のファイナルセットは,スマッシュやリターンが よく決まり,見事勝利,初戦突破です! よく頑張った!

2戦目の相手は常北中。今大会第3シードの強豪です。 臆せず戦いましたが、0-3で惜敗。 しかし最後まであきらめず、ボールを打ち返しました。

県大会はすごい選手がたくさん出場していました。 勝っても負けても、とても勉強になります。 総体もまたこの場所に来て思いっきり戦います!応援ありがとうございました!

[…]

頑張れ!大野中

今朝も県大会に向けて,バドミントン部と男子卓球部の生徒が学校を出発しました。

最後まであきらめずに戦ってきてもらいたいと思います。

県東地区新人戦 卓球②

卓球の個人戦,男女ともに頑張っています。 女子は2人が初戦突破。健闘しましたが2回戦で惜敗です 男子は2人が3回戦に進出。そのうち,1人が見事にベスト16に入り県大会出場を決めました!おめでとう!

[…]

県東地区新人戦 卓球個人戦①

本日は卓球の個人戦。団体戦と同じく神栖防災アリーナで熱戦が繰り広げられています。

地区大会から県大会に出場できるのは、男女とも16人。みんな頑張れ!

県東地区新人戦 2日目!

テニス部と卓球部が,会場へと出発しました。

日々の練習の成果を発揮できることを期待しています。

皆様,応援よろしくお願いいたします。

県東地区新人戦 卓球②

見事に2回戦を突破した男子団体戦,3回戦の相手は第1シードの鹿野中。勝てば県大会出場が決まる大一番の試合となりました。

結果は惜しくも惜敗。しかし,どの試合も粘り強さが際立っていました。2日目の個人戦に期待しましょう。

今大会は,無観客での開催となっています。保護者の皆様のご協力とご理解のもと大会が成功に終わるよう,関係者の方々も尽力してくださってます。運営に関わる方々に感謝の気持ちをもって,明日以降も全力で頑張っていきます。

県東地区新人戦 卓球①

卓球の新人戦が,かみす防災アリーナで行われました。 本日は団体戦です。女子の1回戦の相手は波崎三中。最後まで粘りましたが惜敗。2日目の個人戦に期待しましょう!

男子の1回戦はシード。2回戦で初戦の相手は波崎四中。大接戦です!2-2の局面で,最後はラリーの応酬を制し見事3-2で勝利!おめでとう,2回戦も頑張れ!

[…]

県東地区新人戦 出発

男女卓球部が,県東地区新人戦に出発しました。本日の卓球の大会を皮切りに,明日以降,他の競技も続々と大会がスタートします。卓球部は大野中にとって先陣となる戦いです。競技の活躍を期待しましょう。また,予防対策のルールやマナーもしっかり守ってきてほしいと思います。

[…]

KDM 卓球

KDM、カシマスポーツセンターで男女卓球の個人戦が行われています。試合はシングルスのみで、市内の卓球選手たち多勢がエントリーしました。大野中卓球部員はそれぞれが力を尽くして戦いました。応援ありがとうございます。

女子卓球部 VICTAS卓球講習会

2/15(土)大野ふれあいセンターを会場に、卓球用品メーカーの講師を招いて卓球講習会を行いました。鹿島中、鹿野中の女子卓球部の生徒と共に、基本的な技術からフットワーク、台上の技術を教えていただきました。講師をして頂いた上地さん、江﨑さんから教えていただいたことをこれからの練習に行かしていきたいです。

県新人戦 女子卓球部

個人戦の1回戦,接戦の末惜敗です。総体に向け,この大会の経験をこれからの練習に生かしていきます。応援ありがとうございました。

地区新人戦卓球

個人戦が行われて、2年生女子がシングルスでベスト16に入り県大会出場を決めました。おめでとう!

新人戦 卓球④

女子が敗者復活戦で神栖2中と対戦しました。粘りましたが惜敗です。明後日の個人戦に向けて気持ちを切り替え頑張ります。

新人戦 卓球③

女子の団体2回戦は、鹿島中に惜敗です。でも敗者復活戦の可能性があります。また2日後の個人戦に向けても、まだまだ頑張ります!

新人戦 卓球②

団体戦1回戦の結果は、男子が2-3で惜敗です。女子は3-2で見事に勝利!次も頑張れ!