【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

県大会報告

野球2回戦の最終結果は,常北中学校相手に善戦しましたが, 惜しくも敗退でした。

この大会でチームが得たものは,県ベスト8という結果と自分たちの課題です。 総体に向けて,今後何をすべきかがはっきりしました。頑張ります。

県大会速報④

野球の2回戦、回は進んでいます。 大野中は投手の継投で強力な相手打線を封じようと頑張っています! 攻撃も積極策を打ち出して得点を取りにいっています。 4回を終わって0-9ですが、まだまだ!

県大会速報③

野球の2回戦,途中結果です。

初回に相手打線の猛攻を受けて7点を先取されてしまいました。しかし、大野も毎回ヒットでランナーを出し反撃しています。 2回を終わって0-7。まだまだこれからです!

県大会速報②

野球の2回戦 相手は優勝候補の常北中 11:40プレイボールです。

出発!

本日はバドミントンと野球の試合が行われます。

練習の成果を発揮できることを願っています。大野中ファイト!

県大会速報⑤

野球 2-2のまま延長タイブレークに突入!

表の攻撃で2得点、相手の裏の攻撃を抑えて、見事4ー2で勝利です!

県大会速報④

野球部、均衡を破り6回表ついに1点追加!

2ー1!

県大会速報③

牛久市民球場で野球部が戦っています。接戦です!

4回を終わって1ー1の同点!

頑張れ

県大会へ出発!

10/27快晴の朝,柔道部・野球部・女子バスケ部が県大会へ出発しました。 頑張ってきます!

10/16 県東地区新人戦 野球

 熱戦,優勝と県出場をかけた真剣勝負!

野球部 新人戦 本日は準決勝が行われました。日程変更の都合で,大会は準決勝で打ち切りとなります。つまり,今日の試合に勝てば,優勝となり県大会出場が決まります。さて,大一番の準決勝,相手は鉾田南中。

試合は投手戦,3回を終わって0-0。緊迫した試合展開となりますが,4回に大野中の打線がつながります!  

3点を先制し,その後も押し気味に試合が進みます。投手の踏ん張り,野手の堅守,そして打線のつながりが好調となり,さらに3点を追加し6-0とリードを広げ,試合は終盤へ!

最後は7-1で試合終了,見事に優勝と県出場を勝ち取りました!おめでとう,やりました。県大会も頑張ります。

大野中の県東地区新人戦は,本日で終了です。野球部が優勝というかたちで最後を締めくくってくれました。

保護者の皆様,生徒達の熱い戦いを支援してくださった方々,大変お世話になりました。ありがとうございました。 県大会も,県東地区同様に応援や出場にさまざまな制限があります。引き続きご理解とご協力をいただき,ぜひ生徒達の戦いを後押ししてください。

 

 

[…]

10/14県東地区新人戦 結果

本日の競技結果です。

野球 2回戦 vs北浦・麻生・玉造合同チーム 2-1勝利 接戦の末,最終回サヨナラ勝ちです! バドミントン女子 個人戦 <シングル> 2年生1名ベスト8 1年生1名2位(県大会出場) <ダブルス> 2年生2ペア 1位,2位(県大会出場) ダブルスの個人戦は大野中同士の決勝戦でした!おめでとう

16日は野球の準決勝があります。応援よろしくお願いします。

 

[…]

大野中ファイト!

本日も県東地区新人戦が続きます。

バドミントン部,野球部が学校を出発しました。

練習の成果を活かして,頑張ってほしいですね。

県東地区新人戦 結果

本日(10/13)行われた競技の最終結果です。

野球 1回戦 〇12-1 合同(清真・鹿野・平井)チーム 明日は2回戦 vs麻生・玉造・北浦の合同チームです。

女子剣道 団体戦 1回戦 〇3-2神栖三中 2回戦 ▲0-2麻生中 個人戦 2年生が2人3回戦進出するも惜敗

男子テニス 個人戦 1年生1ペア,2年生1ペアが2回戦進出も惜敗 2年生1ペアが3回戦進出も惜敗

女子テニス 個人戦 2年生1ペアが2回戦進出も惜敗 2年生2ペアが3回戦進出も惜敗 2年生1ペアが4回戦まで進み,県代表決定戦を戦いましたが惜敗

明日は野球とバドミントンが開催されます。無観客開催となりますが引き続きご協力をお願いいたします。

[…]

県東地区新人戦 速報

野球,剣道,男女テニスの競技結果を速報でお伝えします。

野球1回戦 12-1で勝利!

 

剣道女子 2回戦進出!

 

男女テニス 男子1ペアが3回戦進出! 女子4ペアが2回戦進出! […]

いざ出陣!

延期されていた新人戦は,予定通り行われます。

女子剣道,野球,男女テニス部の選手たちをみんなでお見送りしました。

頑張れ!大野中!

[…]