【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

10/16 県東地区新人戦 野球

 熱戦,優勝と県出場をかけた真剣勝負!

野球部 新人戦 本日は準決勝が行われました。日程変更の都合で,大会は準決勝で打ち切りとなります。つまり,今日の試合に勝てば,優勝となり県大会出場が決まります。さて,大一番の準決勝,相手は鉾田南中。

試合は投手戦,3回を終わって0-0。緊迫した試合展開となりますが,4回に大野中の打線がつながります!  

3点を先制し,その後も押し気味に試合が進みます。投手の踏ん張り,野手の堅守,そして打線のつながりが好調となり,さらに3点を追加し6-0とリードを広げ,試合は終盤へ!

最後は7-1で試合終了,見事に優勝と県出場を勝ち取りました!おめでとう,やりました。県大会も頑張ります。

大野中の県東地区新人戦は,本日で終了です。野球部が優勝というかたちで最後を締めくくってくれました。

保護者の皆様,生徒達の熱い戦いを支援してくださった方々,大変お世話になりました。ありがとうございました。 県大会も,県東地区同様に応援や出場にさまざまな制限があります。引き続きご理解とご協力をいただき,ぜひ生徒達の戦いを後押ししてください。

 

 

[…]

10/14県東地区新人戦 結果

本日の競技結果です。

野球 2回戦 vs北浦・麻生・玉造合同チーム 2-1勝利 接戦の末,最終回サヨナラ勝ちです! バドミントン女子 個人戦 <シングル> 2年生1名ベスト8 1年生1名2位(県大会出場) <ダブルス> 2年生2ペア 1位,2位(県大会出場) ダブルスの個人戦は大野中同士の決勝戦でした!おめでとう

16日は野球の準決勝があります。応援よろしくお願いします。

 

[…]

大野中ファイト!

本日も県東地区新人戦が続きます。

バドミントン部,野球部が学校を出発しました。

練習の成果を活かして,頑張ってほしいですね。

県東地区新人戦 結果

本日(10/13)行われた競技の最終結果です。

野球 1回戦 〇12-1 合同(清真・鹿野・平井)チーム 明日は2回戦 vs麻生・玉造・北浦の合同チームです。

女子剣道 団体戦 1回戦 〇3-2神栖三中 2回戦 ▲0-2麻生中 個人戦 2年生が2人3回戦進出するも惜敗

男子テニス 個人戦 1年生1ペア,2年生1ペアが2回戦進出も惜敗 2年生1ペアが3回戦進出も惜敗

女子テニス 個人戦 2年生1ペアが2回戦進出も惜敗 2年生2ペアが3回戦進出も惜敗 2年生1ペアが4回戦まで進み,県代表決定戦を戦いましたが惜敗

明日は野球とバドミントンが開催されます。無観客開催となりますが引き続きご協力をお願いいたします。

[…]

県東地区新人戦 速報

野球,剣道,男女テニスの競技結果を速報でお伝えします。

野球1回戦 12-1で勝利!

 

剣道女子 2回戦進出!

 

男女テニス 男子1ペアが3回戦進出! 女子4ペアが2回戦進出! […]

いざ出陣!

延期されていた新人戦は,予定通り行われます。

女子剣道,野球,男女テニス部の選手たちをみんなでお見送りしました。

頑張れ!大野中!

[…]

県東地区新人戦 4日目!

柔道部,剣道部,サッカー部,バドミントン部,野球部,男女バスケットボール部が,会場へと出発しました。

本日も雨天となってしまい,風も冷たく感じますが,寒さ吹き飛ぶような熱気ある試合を期待しています。

皆様,応援お願いいたします!

 

[…]

神栖杯新人軟式野球大会

新チームがスタートし,各部活動で大会が始まりました。野球部は神栖市土合球場を会場にした神栖杯新人軟式野球大会に出場しました。初戦の相手は,行方市三つの中学校合同チーム,立ち上がりに手堅く2点を先制し,幸先の良いスタート!その後は一進一退の試合展開でしたが,中盤に追加点を奪い,相手の反撃を1点に抑えて3-1の勝利!

   

準決勝進出をかけた波崎四中戦,1年生ピッチャーが踏ん張り,4回まで2-2の接戦を繰り広げました。その後,相手のミスに乗じて得点を重ね,コールド勝ちで来週の準決勝進出を決めました!選手のみなさんおめでとう!保護者の皆さま応援ありがとうございました!

 

KDM 野球 結果

KDM軟式野球が高松緑地球場で行われました。1試合目はVS連合チーム。試合は先行されるも、ゲーム終盤にジワジワと追い上げ最終回は2死ランナー2塁と一打同点のチャンス!球場は熱い声援に(心の中で)包まれました。最終スコアは3-5で惜敗ですが、見応えのある試合をありがとう!

2試合目はVS鹿島中。先日の鹿島杯では苦杯をなめた強豪チームです。試合は接戦となり2-2の延長特別ルールに突入!最後まで諦めない大野中の全員野球に、会場は大声援(心の中で)に包まれました。結果は特別ルール0-2で惜敗。野球部のみんな、感動をありがとう!

鹿嶋杯 野球④

全員野球で勝利を掴め! VS合同チーム

最終回、大野中は継投策に出ます。抑えの切り札1年生リリーフを投入し、逃げ切りを図りました。バックの守備陣やベンチのチームメイトが声でピッチャーを盛り立てます。その成果もあり、ピッチャーはコーナーを突く丁寧なピッチングで相手打者を翻弄し連続三振をゲット。試合は3ー1の完勝です!

鹿嶋杯 野球③

機動力をいかして追加点! VS合同チーム

追加点のほしい大野は4回の裏、果敢に機動力をいかした攻めを展開。ランナーを2人置いて、ヒットエンドランを敢行!ランナー1人が生還し、守備の連携中にさらに2人目のランナーもホームを狙います!惜しくもアウトとなりましたが、貪欲に次の塁を狙う気迫がチームを盛り上げます!

 

6回の表合同チームの攻撃、これまでナイスピッチングと硬い守備で相手打線を0に抑えていた大野中ですが、ヒットと好走塁を決められ、1点を返されます。3-1で最終回を迎えます。果たして大野中は逃げ切れるのか?

鹿嶋杯 野球②

好球必打で先制点! VS合同チーム

初戦の相手は合同チーム。大野中は技巧派ピッチャーの2年生エースが先発。相手は速球主体の本格派ピッチャー、1回の攻撃は共に無得点。どうやら投手戦の雰囲気が漂います。

試合は2回の裏に動きます。大野中の攻撃、大野の打者達は速い球に臆することなく自信をもってスイングします。ランナー1塁から手堅く送りバント等でランナーを進め、続く内野強襲の連続ヒットで2点先制!甘い球を見逃さない好球必打が先制点につながりました!

鹿嶋杯 野球

7/24高松緑地球場で、野球の鹿島杯が行われています。大野中、鹿島中、平井・鹿野・清真合同の3チームで熱戦が繰り広げられました。

イニングの途中で定期的に給水を取ったり、バットや道具をこまめに消毒したりと、熱中症やコロナ感染の予防に努めながら試合は進められました。大会運営に当たっている関係者の方々、そしてたくさんの支援をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございます。大野中の熱い戦いの様子を詳しくお届けします。

鹿嶋市駅伝大会④

レースが終了しました。大野中からは、駅伝部、サッカー部、テニス部、野球部、バスケ部が出場し、全チーム頑張りました!そのなかで、駅伝部が中学男子の部で優勝しました🏆おめでとう🎊

鹿嶋市駅伝大会③

区間も終盤に差しかかってきました。各チームともタスキをつなげるため頑張っています。