【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

学校では

県東地区新人戦で選手たちが頑張っている中,学校では多くの生徒が熱心に学習しています。

2年生は数学のプリントに取り組んでいます。

租税教室

本日、6時間目に3年生を対象に租税教室が行われました。

普段あまり考えることのない税金について知識を深めることができました。

国体応援Tシャツ 2-1

ダンス発表会(3学年)

3-3 男子「オラは人気者」

3-3 女子「FANCY」

3-4 男子「残酷な天使のテーゼ」

3-4 女子「ムーンライト伝説」

3-1 男子「Live While Were Young」

3-1 女子「惑星ループ」

3-2 男子「江南スタイル」

3-2 女子「EXCITE」

[…]

ダンス発表会(2学年)

2-3 男子「ラムのラブソング」

2-3 女子「If I can’t have you」

2-4 男子「シャイン」

2-4 女子「Look at me now」

2-1 男子「Climax Jump」

2-1 女子「チョコレートボックス」

2-2 男子「The Spectre」

2-2 女子「ハッピーウェディング前ソング」

[…]

ダンス発表会(1学年)

本日はダンス発表会が行われました。

体育の時間で練習してきた成果を発揮し,趣向を凝らしたダンスを披露しました。

 

1-2「青い風に吹かれて」

1-3「No Other One」

1-4「青い風に吹かれて」

1-1「No Other One」

[…]

心のバリアフリー⑤

楽しく良い体験ができた交流・共同学習でした。

次回は10/31に大野中の体育館で、鹿島特別支援学校の生徒さんたちを招いて交流する予定です。とても楽しみです。

心のバリアフリー④

「楽しかった」「またやろうね」そんな言葉が飛びかう交流でした。

NHK水戸放送局からも取材を受けました。

心のバリアフリー③

盛りあがって交流を楽しんでいます!

ボッチャとフライングディスクを一緒にプレーしていくうちにとても仲良くなりました!

心のバリアフリー②

ボッチャとフライングディスクがはじまりました。鹿島支援学校の友達と仲良く交流しています。

心のバリアフリー①

「心のバリアフリー」推進活動で、2年4組の生徒が鹿島特別支援学校に来ています。

これから支援学校の生徒達と「ボッチャ」「フライングディスク」などを共同学習します。交流が楽しみです!

今日の給食

今日は「茨城・鹿嶋食材献立」ということで,

地元である鹿島灘漁港で水揚げされたしらすが使われた“鹿島灘しらすのパスタ”や茨城県産のれんこんメンチカツ,デザートには栗のムースが出ました。

地元の恵みがたくさんつまった給食,今日もおいしくいただきました!

[…]

大同東小運動会ボランティア

大同東小の運動会に,大野中の生徒がボランティアでお手伝いにいきました。

中野西小学校運動会ボランティア

中野西小学校運動会ボランティアに12名の3年生が参加して、頑張っています。

中野東小学校運動会ボランティア

中東小学校の運動会ボランティアに6名の3年生が参加し大活躍しています。