【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

学校では

県東地区新人戦で選手たちが頑張っている中,学校では多くの生徒が熱心に学習しています。

2年生は数学のプリントに取り組んでいます。

テスト

今日はどの学年もテストです。 特に3年生は残りのテストも少なくなってきました。いつにも増して真剣です。

第71回高円宮杯英語弁論大会

本日,茨城県教育研修センターにおいて第71回高円宮杯英語弁論大会茨城県予選が行われました。大会には本校の3年生を含め,77人参加しました。予選会を突破し,12名の決勝大会に進出しましたが,惜しくも関東大会への出場権を得ることはできませんでした。残念でしたが,大野中の代表として、さらに鹿嶋市の代表としても素晴らしい結果を残してくれました。お疲れ様でした。

心のバリアフリー⑤

楽しく良い体験ができた交流・共同学習でした。

次回は10/31に大野中の体育館で、鹿島特別支援学校の生徒さんたちを招いて交流する予定です。とても楽しみです。

心のバリアフリー④

「楽しかった」「またやろうね」そんな言葉が飛びかう交流でした。

NHK水戸放送局からも取材を受けました。

心のバリアフリー③

盛りあがって交流を楽しんでいます!

ボッチャとフライングディスクを一緒にプレーしていくうちにとても仲良くなりました!

心のバリアフリー②

ボッチャとフライングディスクがはじまりました。鹿島支援学校の友達と仲良く交流しています。

心のバリアフリー①

「心のバリアフリー」推進活動で、2年4組の生徒が鹿島特別支援学校に来ています。

これから支援学校の生徒達と「ボッチャ」「フライングディスク」などを共同学習します。交流が楽しみです!

学校管理訪問

本日は管理訪問ということで,3名の先生方をお迎えし,学校内や生徒たちの様子を見ていただきました。

パラリンピックのクイズを考えたり,修学旅行の新聞を作成したりと,いきいきと活動していました。

学校計画訪問

本日は学校計画訪問がありました。

市教育委員会から3名の先生方にお越しいただき,授業参観をしていただきました。

写真からも,生徒たちが熱心に学習活動に取り組んでいる様子がうかがえるかと思います。

  

[…]

ダンス発表会に向けて、絶好調

当日が楽しみです!

オーストラリア海外派遣

鹿嶋市中学生海外派遣で14名の中学生がオーストラリアに向けて出発しました。

本校からは2名の3年生が参加します。二人とも笑顔で出発しました。

学びの広場3日目・補習

本日は,1・2年生は学びの広場,3年生は補習です。

多くの生徒が意欲的に取り組んでいます。

3年補習学習

連日、沢山の生徒が補習を受けに登校しています。

補習以外にも、自主的に登校して学習している生徒もいます。

夏休み明けの成果が楽しみです

イングリッシュサマーキャンプ

イングリッシュサマーキャンプより、3名の生徒が帰ってきました。

英語で授業を受けたり、新しくできた友達と宿泊したり、とても楽しんできたようです!

お疲れ様でした!