【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

神栖ジュニアユース(Uー13)サッカー大会

昨日に続き、大会が行われました。

準決勝では、高松、平井、鹿野合同チームに0対0のPKで惜しくも負けてしまいました。

3位決定戦では、波崎三中に、1対1でPKで勝つことができました。

連日厳しい試合が続きましたが、生徒たちは、精一杯頑張りました。

神栖ジュニアユース(U-13)サッカー大会

サッカー部は,神栖総合公園サッカー場で行われた神栖ジュニアユースサッカー大会に参加しました。この大会は1年生のみの大会です。大野中学校サッカー部1年生は11人!人工芝のフィールドで暑さの中,11人で2試合を戦いました。1試合目は波崎三中を相手に1-0で勝利!そして,決勝トーナメント進出を目指し,神栖四中と最後まで手に汗握る熱戦を展開しました。

   

先制したのは大野中,応援していた2年生からも大きな歓声! しかし,その後,一瞬のスキを突かれ同点に!相手フィールドでプレーする時間が続きますが,勝ち越し点が奪えないまま前半20分が終了。後半に入り,両チームに疲れが見えてきた中,大野中が得点を奪います!このまま逃げ切りかと思われましたが,またしても追いつかれ,勝負は後半の残り10分に!相手チームFWとの1対1をキーパーのナイスセーブで防ぐなど守備陣も盛り上げます。そして,残り時間3分で右サイドから抜け出し振り抜いたシュートがゴールネットを揺らしました!まさに,気力で戦い抜いた全員の勝利です!ナイスゲーム! 保護者の皆さま,熱い声援ありがとうございました。

 

KDM サッカー2日目

卜伝の郷ではサッカー2日目の試合が行われています。大野中初戦の相手は平井中。先日の鹿島杯で準優勝した強豪チーム。

灼熱の太陽のもと、選手や審判もしっかり給水をとって熱中症に気をつけて競技しています。

激しい試合となりました。暑さもあり、選手の体力はかなり消耗しています。しかし、メンバーを交代しながら総力戦で戦っています。スコアは0-2で惜敗ですが、がんばりました。応援ありがとうございます!

[…]

KDM サッカー 結果

KDMサッカーが卜伝の郷で行われました。サッカーは2日間の開催で本日は1日目。1試合目はVS高松中。前半に先制点を許すも粘りの守備と全員攻撃で同点ゴールを狙います。前半20分、相手ゴール前にボールがこぼれると、飛び出した3年生MFが綺麗に足を振り抜きシュート。見事ゴールに突き刺さり同点! 卜伝の応援席から大歓声が(心の中で)湧き起こります。後半に相手のエースストライカーにゴールを許してしまい、最終スコアは1-2の惜敗。しかし、灼熱の試合のなか選手達は最後まで頑張りました。

 

[…]

鹿嶋杯 サッカー2日目⑤

ひたむきにボールを追え! VSアカデミー

試合は互いに譲らず、終盤へ。攻め込まれる回数は多いものの、大野イレブンは最後まで相手ボールに喰らいつき、ひたむきにボールを追っています。

後半も残りわずかになった時、GKの脇を抜く鋭いシュートとロングシュートを2本決められてしまいます。

試合はそのままタイムアップ。結果は1-3で惜敗です。しかし、ボールを追う姿勢を最後まで貫いた大野イレブンに大きな拍手が送られました。

保護者の皆様、2日間にわたり送迎や大会支援にご協力いただきありがとうございました。まだまだ戦いは続きます。応援よろしくお願いします。

鹿嶋杯 サッカー2日目④

歓喜の同点ゴール! VSアカデミー

1点リードされて前半を終了。ハーフタイムにチーム全員で戦術を話し合い後半への士気を高めます。監督から攻めのフォーメーションを指示され、まずは同点を狙います。さらにメンバーを入れ替え後半にのぞみます!

後半5分、チャンスが訪れます。相手ゴール前まで攻め込み、中央からFWにスルーパスが通ります。これを巧みに身体を入れ替えトラップした大野中エースストライカーが、振り向きざまにシュート。ボールは見事に相手にゴールに突き刺さり、同点ゴール❗️❗️ これで試合は振り出しに!メンバーもベンチも大喜び!

鹿嶋杯 サッカー2日目③

シュートを許すな,堅い守備! VSアカデミー

前半残り数分、ゴール前に攻め込まれると、一瞬の隙をつかれシュートを許してしまいます。守備陣がコースをブロックしGKもよく反応してボールはポストに当たりますが跳ね返った先はゴールの中へ。痛恨の失点。ここまでしっかり守っていただけに悔しい失点です。

鹿嶋杯 サッカー2日目②

局面で走り勝て! VSアカデミー

相手はクラブチーム。個々の技術が高く、パスやドリブルを駆使して、組織的なプレーで大野中ゴールを攻め立ててきます。対する大野中は走力とフィジカルの強さで真っ向勝負。一歩も引けをとりません。

鹿嶋杯 サッカー2日目

卜伝の郷サッカー場で、サッカー鹿島杯の2日目が行われました。大野中は、予選リーグを2位で突破し、本日は3位決定戦です。相手は市内のクラブチーム。試合は、3位決定戦にふさわしい好ゲームとなりました。

鹿嶋杯サッカー④

先制点を狙え VS鹿野

予選リーグ2試合目の相手は鹿野中。雨がさらに強くなってきたグランド。それでも勝利を目指して大野中イレブンがピッチに駆けていきました。

終始攻め立てる大野中は,相手ゴール前で積極的にプレーします。なんとしても先制点がほしいところ。試合が動いたのは前半。相手陣内からのこぼれ球を思い切りシュート。これが決まって先制得点に成功!後半も球際で身体を張り、シンプルに確実にボールをつないでいき、試合終了間際に追加点!見事2-0で勝利です。

雨のなか、選手たちは頑張ってくれました。24日に順位決定戦があり、3位入賞をかけて、強豪クラブチームと対戦する予定です。また応援よろしくお願いします!

鹿嶋杯サッカー③

走れ、せれ、粘れ VS鹿島

ハーフタイムで監督から具体的な戦術を告げられ、後半に臨みます。選手達の目はまだ全くあきらめていません!

後半、グランドコンディションが悪いなか、大野中はシンプルにボールを前に運ぶ試合を展開します。鹿島中の分厚い攻めを跳ね返し、走力とスピードが自慢のFW陣がチャンスを作っていきます。後半10分、中盤からこぼれたチャンスボールを飛び出したFWがシュート!惜しくも外れてしまいますが、攻撃の気運が上がってきました。走って、せって、良く粘っています!

鹿島の攻撃に耐え、大野中は再三チャンスを作りました。後半のスコアはドローで、試合は最終的に0-2で終了。県のチャンピオンチーム相手に健闘したナイスゲームでした。

[…]

鹿嶋杯サッカー②

予選リーグ1試合目 VS鹿島

初戦の相手は鹿島中。県No.1の強豪で、全国大会に過去何度も出場しているチームです。相手にとって不足はありません!

雨の影響でピッチが滑り、両チームともボールの支配に苦闘しています。それでも鹿島中は高い技術で大野中ゴールを攻め立ててきます。それに対し、大野中はGKを中心とした屈強な守備陣でしっかり跳ね返し、少ないチャンスをモノにしようと応戦します。

前半15分、鹿島中の強烈なシュートが立て続けに2本!しかし、GKのナイスセーブと身体を張ったDF陣のブロックで見事防ぎます!前半20分、一瞬のスキをつかれ、ゴール前に斬り込まれると相手のシュートがゴールに吸い込まれ悔しい失点。その後、相手のコーナーキックで決められ、前半は0-2で折り返します。

鹿嶋杯サッカー

卜伝の郷サッカー場でサッカー鹿島杯が行われています。市内5校とクラブ1チームの6チームで熱戦が繰り広げられました。大会は2日間に渡って行われ、本日は予選リーグです。

豪雨の中ですが、大野中サッカー部員たちは、はつらつとプレーしています。送迎や大会の支援に協力くださった保護者の皆様、ありがとうございます。詳しく試合の様子をお届けします。

ナイターゲーム

サッカー部ナイターゲームをしました。小雨の中走り頑張りました。

鹿嶋市駅伝大会④

レースが終了しました。大野中からは、駅伝部、サッカー部、テニス部、野球部、バスケ部が出場し、全チーム頑張りました!そのなかで、駅伝部が中学男子の部で優勝しました🏆おめでとう🎊