【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

送る会 ~バレーボール部~

本日、バレーボール部は送る会を行いました。

在校生や保護者、教員チームと接戦!引退前と変わらないサーブやスパイク、トスができて努力を怠らなった卒業生はきちんと技術を身に付いていると改めて感じました。コロナ禍での活動を余儀なくされた卒業生。限られた練習、大会でとても努力しました。たくさんの財産をありがとう。これからも新しいステージで頑張ってください☆保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

第1回鹿嶋スプリングカップバスケットボール大会

本日、開催された「第1回鹿嶋スプリングカップバスケットボール大会」において、本校の男子バスケットボール部が第1位となりました。おめでとうございます。

第66回卒業証書授与式

12日㈰、第66回卒業証書授与式を挙行いたしました。

一人一人が卒業証書を受け取り、すばらしい式となりました。

今年度は在校生も式に参列し、卒業生の晴れ舞台を見守ることができました。

学年合唱でもすてきな歌声をきかせてくれた卒業生を最後は拍手で見送りました。

卒業生の皆さん、そして保護者の皆様、誠におめでとうございます。

大野中学校での思い出を胸に、明るい未来へ進んでいく皆さんをこれからも応援しています。

[…]

3年生最後の給食

今日は3年生にとって義務教育最後の給食の日。卒業記念献立で、お祝いゼリーが出ました!

どのクラスも最後の給食を大切においしくいただきました。なかには、人生で最後の給食だ…と寂しそうにする生徒もいました。

 

よく食べて、元気に卒業式を迎えましょう!

[…]

学年レク

3年生は、最後の学年レクを行いました!

4校時は外でキックベース、5校時には体育館でクラス対抗レクリエーションを行いました。

最後の学年レク優勝は3組でした!おめでとうございます。

明日は卒業式前最後の登校日です。一つでも多くの思い出をつくって卒業式を迎えてほしいですね。

[…]

3年生による愛校作業

1校時から3校時にかけ、3年生による愛校作業が行われました。

3年間過ごした学校とお世話になった地域に感謝を込めて、大掃除とペンキ塗り、地域のごみ拾いを行いました。

放課後にはボランティアを募り、教室のワックスがけを行いました。

3年生のみなさんお疲れさまでした。今後も支えてくれる方や、地域に対して感謝の気持ちを持ち続けられるみなさんでいてください。

[…]

3年生を送る会

6校時、3年生を送る会を行いました。

3年生は体育館、1・2年生は教室でリモートで様子を見守りました。

各学年からのビデオメッセージや、思い出スライドショー、お世話になった先生からのお祝いメッセージなどを見た3年生は、笑ったり、拍手をしたりと、とても喜んでいて、みんな楽しい時間を過ごせたようです。

   

中学校生活も残りわずか…

最後まで、思い出に残る日々を過ごしてもらいたいですね。

[…]

卒業式練習

今年度の卒業式は12日㈰となっています。

先週は1・2年生が、卒業式のための会場作成をしてくれました。

今週からは3年生が卒業式の練習を始めています。

すばらしい式となるよう、生徒も先生も気合が入っています。

表彰

本日は表彰がありました。

どの生徒も大きな返事で壇上にのぼり、表彰を受けていました。

 

3学期の学級役員

バドミントン部、剣道部、吹奏楽部、全国中学生創造ものづくり教育フェア、茨城県統計グラフコンクール

[…]