【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

第74回毎日・茨城杯(女子バスケ)

シード枠だった女バスは、28日(土)からの参戦でした。

リーグ戦を2勝し、翌日のトーナメントへと進みました。

 

29日(日)の4回戦では残念ながら負けてしましたが、最後まで大野中らしく戦うことができました。

他チームのレベルの高いプレーにふれることができ、よい経験となりました。

保護者の皆様、遠くまで送迎のご協力と応援ありがとうございました。

[…]

第3学期始業式

2023年1月10日、初登校日を迎えました。

生徒のみなさんの元気に登校する姿が見れて、うれしい限りです。

 

1校時には始業式が行われました。

3学期の抱負ということで、学年代表が3学期、そして将来に向けた目標を述べてくれました。

校長先生からのお話では、夢についての話題もあり、

地域に愛されるために一人一人ができることをやっていこう!とのお話がありました。

始業式後は、前期生徒会役員の任命・表彰(女子バスケ部)を行いました。

 

令和4年度最後の3か月間、日々を大切に過ごしていきたいものですね!

[…]

山王杯・桜芳杯(バスケ部)

17日(土)に行われた第65回山王杯・第48回桜芳杯で

女子バスケ部は3位、男子バスケ部は4位となりました。

送迎・応援など、ありがとうございました!

[…]

県東地区新人体育大会 女バス2日目

かみす防災アリーナで行われた女子バスケ部2日目の試合。

準決勝 対 波崎四中→惜敗

対 潮来一中→惜敗

最終結果、3位となりました。

最後まで、応援ありがとうございました!

[…]

県東地区新人体育大会 女バス

2回戦 対波崎二中

落ち着いた試合運びで、徐々にリードを広げ勝利しました。

応援ありがとうございました。

 

[…]

県東地区総体 女子バスケットボール部

30日(木)かみす防災アリーナで1回戦が行われました。

1回戦 対波崎四中 惜敗

応援ありがとうございました。

鹿嶋杯(女子バスケ)

21日(土)、第41回鹿嶋杯中学生バスケットボール大会に参加しました。

先週の男子とは違い、女子はトーナメント戦での試合でした。

対 鹿島中 → 惜敗

対 鹿野中 → 1点差で勝利

結果は第3位となりました。

応援ありがとうございました!

[…]

潮来杯(男女バスケ)

7・8日は男女バスケ部ともに、潮来杯でした。

男子は決勝トーナメントには上がれませんでしたが、様々な学校と対戦し、前回の反省点を活かしたプレーができました。

女子は決勝トーナメントに進み、最終的には準優勝となりました。

決勝戦は土曜にも対戦したチームが相手でしたが、前日よりもよい試合ができました。

来週からは1年生も入部となりますので、基礎的なことも踏まえて練習していこうと思います。

引き続き、応援よろしくおねがいします!

[…]