【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

最後の委員会活動

月曜日には、今年度最後の委員会活動を行いました。

学年末ということで、1年間の反省をしたり、常時活動に取り組んだりと、充実した活動にすることができたようです。

 

3年生は、卒業まで残りわずか…。

クラスのみんなで美味しい給食を食べることができるよう、

給食委員会の生徒は配膳台をピカピカにしました!✨

「牛乳を飲もうキャンペーン」実施中!

給食委員会では21日からの3日間、「牛乳を飲もうキャンペーン」を実施しています。

牛乳を飲むことのよい効果や栄養についてなど、牛乳の魅力が伝わるようなポスターを生徒が作成し、電子黒板にうつすことで呼びかけを行いました。

いつもよりも意識して牛乳を飲んでみようとしたり、他のメニューもおかわりしたりと、給食をしっかり食べようとする人も多かったようです。

   

委員会活動

2学期最後の委員会活動を行いました。

個人の反省をChromebookで行った後は、各委員会ごとの活動に取り組んでいました。

給食委員会では給食に使う配膳台をピカピカにしてくれました。

今後も充実した活動にしていきましょう!

[…]

委員会活動

月に1度の委員会活動でした。

給食委員会では、給食残食量調査に向けてポスターを作成しました。

より伝わりやすくするためには…こんなイラストがあるといいんじゃない?…と、

みんなでアイデアを出し合いながら、作業を進めていました。