【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

授業参観・PTA総会・学級懇談会

4月15日(土)に、授業参観が行われました。多くの保護者に学習の様子を参観していただきました。

活発に授業に取り組む姿を見ていただけたかと思います。

授業参観後のPTA総会・学級懇談会にも多くの保護者がご参加くださいました。

今後とも本校の教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

校庭スケッチ大会

2学年では、3・4校時にスケッチ大会を行いました。校庭で自分が好きな場所をスケッチで表しました。

和気あいあいと友達とデッサンをする生徒や、よく観察し黙々と打ち込む生徒など、様々な表情を見ることができました。

避難訓練

6校時目に火災を想定した避難訓練を行いました。

避難時の約束「お・か・し・も」を守り、素早く避難することができました。

 

新入生歓迎会🎊

6校時に新入生歓迎会が行われました。

生徒会が中心となり、1年生に楽しんで大野中を知ってもらえるようなクイズやレクリエーションが催され、他学年とのたくさんの交流が見られました。

[…]

令和5年度 始業式・着任式

2、3年生のみなさん、進級おめでとうございます。新しい学級での1年がスタートしました。

本年度は、10名の先生が新しく大野中に着任されました。

始業式では、各学年の代表が新年度の抱負を述べました。

1年間頑張っていきましょう!!

[…]

🌸令和5年度 第67回入学式🌸

107名の新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

緊張した面持ちでしたが、クラスでは新しいクラスメイトと笑顔で話す様子もたくさん見られました。

みなさんが大野中学校で3年間充実した学校生活が送れるよう、教職員一同サポートしていきます。

よろしくお願いいたします。

各学級の様子

[…]