【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

ボランティア活動(柔剣道部)

本日は柔道部・剣道部合同で,ボランティア活動を行いました。

学校周りのゴミ拾いを行ったのですが,昨年度よりもゴミの量が少ないように感じます。

生徒や地域の方々など,みんなが使う道路を,これからもきれいな環境にしたいですね。

KDM 剣道 結果

カシマスポーツセンターで行われていた剣道は女子が見事に予選リーグ2位で勝ち上がり、決勝トーナメント進出!やりました!

結果は3位でした。おめでとう。応援ありがとうございました!

KDM 剣道

8/2 本日もKDMの熱戦が繰り広げられています。カシマスポーツセンターでは剣道大会が行われています。

団体戦のリーグで初戦みごと勝利です!次も頑張れ!

鹿嶋杯 剣道②

剣道会場は静寂のなか行われています。ピリっとした空気が張りつめ、竹刀と居合いの声だけが響く緊張感ある試合が続いています。

女子の個人戦は、3年生の2人が見事に1回戦を突破。そのうち1人は、延長戦にもつれるほどの熱戦。息を飲むつばぜり合いから思い切り良くとびこみ面を一本!集中力をきらさすことなく会心の勝利でした。お見事です。

鹿嶋杯 剣道

7/25カシマスポーツセンターで剣道の鹿島杯が行われました。市内5校の中学生剣士が集い、男女とも個人戦の闘いが繰り広げられました。

最初は男子の個人戦。大野中から2名が出場しました。積極的に攻めましたが、惜しくも敗退。しかし、技術の高い相手に気迫で負けない真剣勝負が出来ました。

地区新人戦 剣道

本日は、男子の個人戦と女子の団体戦が行なわれました。県大会出場はなりませんでしたが、精一杯頑張りました。応援ありがとうございました。

県総体 剣道

3年生女子が個人戦に出場しました。一回戦、「気」と「技」がせめぎ合う接戦です。惜しくも敗れてしまいましたが、とても良い試合でした。素晴らしい戦いをありがとう。応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

地区総体、女子剣道

予選リーグ、1試合目、惜敗!次戦は、全力で頑張ります!

地区総体 男子剣道②

団体戦2試合目 vs清真中 惜敗。予選リーグは1勝1敗ですが、2位通過で決勝トーナメント進出。頑張ります!

地区総体 男子剣道

1回戦 vs鹿島中 3-2で見事勝利です。2試合目も頑張ろう!

地区総体 女子剣道

個人戦で3年生の1人がベスト8に入り、県大会出場を決定しました。明日の団体戦も頑張ります。

武道場では(柔道・剣道)

武道場にも1年生が来てくれました。

先輩たちがやさしく教えてくれるので,1年生も楽しく体験することができました。

新入生のために(吹奏楽,剣道)

吹奏楽部が,下駄箱の清掃や教室の準備をしていました。

机や椅子を整頓するだけでなく,ロッカー,下駄箱の中まで水拭きをしている姿は,さすがだと思いました。

また,剣道部が新入生の準備物をを運んでいました。

大野中在校生は,新入生の入学を心待ちにしています。

県新人戦、剣道

県新人戦、剣道女子団体戦1回戦 対龍ケ崎市立城西中に健闘しましたが惜敗。応援ありがとうございました。

県新人戦、個人剣道

初戦勝利しましたが、次戦で惜敗しました!明日の団体戦、応援よろしくおねがいします!