【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

第2回鹿嶋市内中学生剣道大会

2月開催予定であった鹿嶋杯が感染症対策を充分に行った上で開催されました。

久々の大会ということで,生徒たちはいきいきと試合をしていました。

 

今日の経験を生かし,総体に向けて頑張れ!大野中剣道部!

 

10/14県東地区新人戦 結果

本日の競技結果です。

野球 2回戦 vs北浦・麻生・玉造合同チーム 2-1勝利 接戦の末,最終回サヨナラ勝ちです! バドミントン女子 個人戦 <シングル> 2年生1名ベスト8 1年生1名2位(県大会出場) <ダブルス> 2年生2ペア 1位,2位(県大会出場) ダブルスの個人戦は大野中同士の決勝戦でした!おめでとう

16日は野球の準決勝があります。応援よろしくお願いします。

 

[…]

県東地区新人戦 結果

本日(10/13)行われた競技の最終結果です。

野球 1回戦 〇12-1 合同(清真・鹿野・平井)チーム 明日は2回戦 vs麻生・玉造・北浦の合同チームです。

女子剣道 団体戦 1回戦 〇3-2神栖三中 2回戦 ▲0-2麻生中 個人戦 2年生が2人3回戦進出するも惜敗

男子テニス 個人戦 1年生1ペア,2年生1ペアが2回戦進出も惜敗 2年生1ペアが3回戦進出も惜敗

女子テニス 個人戦 2年生1ペアが2回戦進出も惜敗 2年生2ペアが3回戦進出も惜敗 2年生1ペアが4回戦まで進み,県代表決定戦を戦いましたが惜敗

明日は野球とバドミントンが開催されます。無観客開催となりますが引き続きご協力をお願いいたします。

[…]

県東地区新人戦 速報

野球,剣道,男女テニスの競技結果を速報でお伝えします。

野球1回戦 12-1で勝利!

 

剣道女子 2回戦進出!

 

男女テニス 男子1ペアが3回戦進出! 女子4ペアが2回戦進出! […]

いざ出陣!

延期されていた新人戦は,予定通り行われます。

女子剣道,野球,男女テニス部の選手たちをみんなでお見送りしました。

頑張れ!大野中!

[…]

県東地区新人戦 剣道

 

旭中学校体育館にて,剣道男子の団体戦と個人戦が行われました。 団体戦,初戦の相手は平井中。緊迫した戦いとなりました。 先鋒▲ 次鋒〇一本勝ち! 中堅△ 副将△ 大将△ 勝敗は1-1ですが,本数の差で僅差の惜敗でした。

続く個人戦は4人が出場し,1人が2回戦進出,1人が3回戦進出でした。少数精鋭の男子剣道部ですが,着実に力を付けています。今後の活躍が期待できます。

[…]

県東地区新人戦 4日目!

柔道部,剣道部,サッカー部,バドミントン部,野球部,男女バスケットボール部が,会場へと出発しました。

本日も雨天となってしまい,風も冷たく感じますが,寒さ吹き飛ぶような熱気ある試合を期待しています。

皆様,応援お願いいたします!

 

[…]

ボランティア活動(柔剣道部)

本日は柔道部・剣道部合同で,ボランティア活動を行いました。

学校周りのゴミ拾いを行ったのですが,昨年度よりもゴミの量が少ないように感じます。

生徒や地域の方々など,みんなが使う道路を,これからもきれいな環境にしたいですね。

KDM 剣道 結果

カシマスポーツセンターで行われていた剣道は女子が見事に予選リーグ2位で勝ち上がり、決勝トーナメント進出!やりました!

結果は3位でした。おめでとう。応援ありがとうございました!

KDM 剣道

8/2 本日もKDMの熱戦が繰り広げられています。カシマスポーツセンターでは剣道大会が行われています。

団体戦のリーグで初戦みごと勝利です!次も頑張れ!

鹿嶋杯 剣道②

剣道会場は静寂のなか行われています。ピリっとした空気が張りつめ、竹刀と居合いの声だけが響く緊張感ある試合が続いています。

女子の個人戦は、3年生の2人が見事に1回戦を突破。そのうち1人は、延長戦にもつれるほどの熱戦。息を飲むつばぜり合いから思い切り良くとびこみ面を一本!集中力をきらさすことなく会心の勝利でした。お見事です。

鹿嶋杯 剣道

7/25カシマスポーツセンターで剣道の鹿島杯が行われました。市内5校の中学生剣士が集い、男女とも個人戦の闘いが繰り広げられました。

最初は男子の個人戦。大野中から2名が出場しました。積極的に攻めましたが、惜しくも敗退。しかし、技術の高い相手に気迫で負けない真剣勝負が出来ました。

地区新人戦 剣道

本日は、男子の個人戦と女子の団体戦が行なわれました。県大会出場はなりませんでしたが、精一杯頑張りました。応援ありがとうございました。

県総体 剣道

3年生女子が個人戦に出場しました。一回戦、「気」と「技」がせめぎ合う接戦です。惜しくも敗れてしまいましたが、とても良い試合でした。素晴らしい戦いをありがとう。応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

地区総体、女子剣道

予選リーグ、1試合目、惜敗!次戦は、全力で頑張ります!