【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

第1学期終業式

本日は,会議室と教室をリモートでつなぎ,第1学期の終業式を行いました。

学年代表の生徒からは1学期を振り返っての発表が,

校長先生からは「な・つ・や・す・み」についてのお話がありました。

午後には,通知票が担任の先生から一人一人に配付されました。

1学期の反省も踏まえて,(夏休みを含めた)今後の学習や部活動により一層頑張って取り組んでもらいたいと思います。

みなさんにとって,有意義な夏休みとなることを祈っています!

[…]

県東地区総体 表彰&県総体激励会

本日,県東地区総合体育大会の表彰と県大会に向けての激励会が行われました。

県大会を控える部活動からは,県大会への意気込みが発表されました。

1・2年生は各教室にて,リモートで会場の様子を見守りました。

 

【女子テニス部】第3位 → 県大会出場

【バドミントン部】

女子団体 第1位 → 県大会出場

ダブルス 第1位,第2位 → 県大会出場

シングル 第3位 → 県大会出場

【柔道部】

女子団体 第3位 → 県大会出場

女子個人 第1位,第2位,第3位 → 県大会出場

男子個人 第2位,第3位 → 県大会出場

【男子バスケットボール部】 第3位

【女子バスケットボール部】 第3位

【水泳】 女子100mバタフライ 第1位,200mバタフライ 第2位 → 県大会出場

[…]

ケータイ・スマホ安全教室

夏休みを前に,ケイタイ・スマホの安全な使い方やモラルについて,NTTドコモ(東京より)と鹿嶋警察署(来校)のご指導で学習をしました。それぞれの方にZOOMを使って,双方向のやり取りで学習を進めました。実際に起こっている問題や事件などを紹介していただき,生徒は身に迫るおもいで聞いていました。この学習を生かした夏休みになるようにしていきます。

第65回大野中学校体育祭⑥(閉会式)

今年度の第65回大野中学校体育祭

大きなケガもなく,全日程を終了することができました。

 

結果は…

【学年優勝】

1年3組 , 2年2組 , 3年4組

【応援合戦】

朱雀団

それぞれのクラス・団活動の中で感じたことや学んだことを,これからの学校生活に生かしていってもらいたいと思います。

みなさんお疲れさまでした!\(^o^)/

[…]

第65回大野中学校体育祭⑤(応援合戦)

 フレフレ大野【応援合戦】 青龍団

玄武団

朱雀団 白虎団

[…]

第65回大野中学校体育祭④(学年種目)

転がせ!!大玉の森【大玉転がし】

Back road【背渡り】

団長様の言う通り♡【タイヤ引き】

[…]

第65回大野中学校体育祭③(選択種目)

電光石火で駆け抜けろ【障害物競走】

団結~one for all~【綱引き】

うばいとれ!私のパートナー!!【借り人競走】

リレー【選抜リレー】

[…]

第65回大野中学校体育祭②(開会式)

今年度の体育祭の様子を,改めて写真でご紹介します。

 

まずは開会式!

すばらしい態度で臨むことができました。

百花繚乱

それぞれの花を咲かせることができました。

応援ありがとうございました。

[…]

6/5体育祭

昨日の雨の影響もなく,いよいよ待望の第65回大野中学校体育祭が始まりました。

生徒が主体的に計画した内容や各係活動が順調に進んでいます。

今年度も新型コロナウイルス感染症対策のため,生徒のご家族の皆様を対象に公開しています。

午前中の体育祭ですが,生徒の活躍をご覧ください。

 

[…]

3年生「最後の体育祭」

 

たくさんの「合い」を発揮して頑張りましょう。

第65回大野中学校体育祭 

本日は,いよいよ体育祭!!

昨日の雨によるグラウンドコンディションが心配されましたが,無事に競技が行えそうです。

 

今年度のスローガンは「百花繚乱 ~魂燃やせ,輝け個性~ 」

ご来場の保護者の皆様,

生徒一人一人が輝く姿を,目に焼き付けていってください。

6月4日体育祭 最後の練習日

体育祭を前日に控えた本日…

天候不良のため,グラウンドを使っての練習はできませんでしたが,各クラス・団で工夫しながら練習に励みました。

午後の係活動では,最終的な準備や校内清掃が行われていました。

 

 

約1週間,みんなで頑張ってきた成果を本番で発揮してくれることでしょう。

楽しみにしています!

[…]

6月3日体育祭練習午前

昨日の予行練習の反省を踏まえ,動作のタイミングや変更点の確認を全体で行いました。

お辞儀や,先生の話に耳を傾ける姿からも,

「すばらしい体育祭にしたい!」という,一人一人の思いが感じられます。

6月2日午後団活動

それぞれの団が独自の練習方法で応援合戦に取り組んでいました。

[…]