【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

第74回毎日・茨城杯(女子バスケ)

シード枠だった女バスは、28日(土)からの参戦でした。

リーグ戦を2勝し、翌日のトーナメントへと進みました。

 

29日(日)の4回戦では残念ながら負けてしましたが、最後まで大野中らしく戦うことができました。

他チームのレベルの高いプレーにふれることができ、よい経験となりました。

保護者の皆様、遠くまで送迎のご協力と応援ありがとうございました。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 3日目 ⑥

雪が降りしきる中、1年生が帰ってきました。

保護者の皆様、お迎えのご協力ありがとうございます。

第一学年 スキー宿泊学習 3日目 ⑤

バスは現在16:42に、いわきJCTを通過し、常磐自動車道に入りました。

第一学年 スキー宿泊学習 3日目 ④

「世界のガラス館」でお土産を購入して、15:06にバスで出発しました。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 3日目 ③

1学年スキー宿泊学習3日目①

1学年スキー宿泊学習3日間②

1学年スキー宿泊学習3日間③

1学年スキー宿泊学習3日間④

1学年スキー宿泊学習3日間⑤

第一学年 スキー宿泊学習 3日目 ②

スキーレッスン閉校式と昼食。

スキーレッスンを終えて、3日間スキーを教えていただいたインストラクターと閉校式を行いました。

その後昼食(牛丼)を美味しそうに食べています。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 3日目 ①

スキー宿泊学習3日目です。朝食を食べて、午前中のスキーレッスンを頑張ります。

天気ははじめは曇っていましたが、途中から快晴と言えるほどの良い天気になりました。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 2日目 ③

ホテルに戻り、夕食をとり、学年レクを行いました。

スキー宿泊学習実行委員が計画、進行を行い、学級対抗のゲームを行いました。

ゲームの結果、見事3組が優勝しました。楽しい時間を過ごせたようです。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 2日目 ②

スキー宿泊学習2日目の午前は、天気見よく絶好のスキー日よりです。

生徒全員がリフトやゴンドラを使ってスキー場中腹の斜面を使ってスキーを教わっています。みんな確実に上達しています。

1年生スキーレッスン2日目①

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 2日目 ①

第一学年のスキー宿泊学習に2日目がスタートです。今日は1日スキーレッスンなので、しっかり朝食を食べて頑張りましょう。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ⑦

夕食の前に、入館式を行いました。その後美味しい夕食を食べました。明日のための栄養補給も完璧です。

このあとはしっかり就寝して明日のスキーを楽しみます。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ⑥

スキーレッスン開始。開校式を行い、インストラクターからスキーを教わります。

最初はヨタヨタしている様子があちこちで見られました。でも止まり方や曲がり方を教わっていました。明日も楽しみです。

 

1年生スキーレッスンの様子①

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ⑤

予定通りホテルに到着しました。

スキーウェアに着替えたあとバスに乗ってグランデコスキー場へ移動。昼食を取りました。(カレー)お腹も減って来ていたので生徒の皆さん、美味しそうに食べていました。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ④

10:30 高速道路を降りて裏磐梯を目指します。一面の雪景色に生徒もバスの窓から見える風景に興味津々です。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ③

10:09 五百川PAでトイレ休憩を済ませ出発しました。郡山付近から雪が降ってきています。生徒も降ってくる雪を見て楽しんでいます。

[…]