【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

生徒朝会・表彰報告

今朝は生徒朝会でした。

秋桜祭実行委員会からはアンケート結果の発表がありました。

秋桜祭が無事に終了できたのは,実行委員会の皆さんのおかげです。ありがとうございました。

美化委員会からは,校舎内の壁の補修や無言清掃の呼びかけなど,日々の活動について発表がありました。

 

表彰報告では,各部,個人からの報告がありました。

男子バスケ部,女子バスケ部,柔道部,実用英語技能検定,読書感想文コンクール,県東地区ものづくり作品展・いばらきものづくり教育フェア,アンサンブルコンテスト

[…]

生徒朝会

生徒朝会では,交通安全委員会と掲示委員会からの発表がありました。

交通安全委員会からは,交通ルールの確認と,自転車点検について説明が,

掲示委員会からは,校内の掲示箇所や掲示物についての話がありました。

ご協力ありがとうございます! 福祉委員会

JRCについて学びました!

福祉委員会の1年生5名が,JRC地区大会並びにリーダーシップトレセンに参加しました。

グループごとにアイスブレーキングを行ったり,赤十字についてのビデオを観たり,救命救急処置を体験したり,様々な活動を行いました。

生徒朝会

今朝は生徒朝会が行われました。

福祉委員会からは活動内容の紹介と募金活動やプルタブ・ペットボトルキャップ回収の呼びかけがありました。

大野中生・保護者の皆様のご協力よろしくお願いいたします。

秋桜祭実行委員会からは,テーマ募集や審査基準等についてお知らせがありました。

クラスの絆を深め合える合唱祭にしたいものですね。

後期生徒会役員選挙

本日は後期生徒会役員選挙があり,6校時には立会演説会と投票が行われました。

立会演説会では,演説や公開討論会が行われ,候補者と責任者からは熱い思いが述べられました。

今回も市からお借りした投票箱に一人一票を投じました。

1年生にとっては初めての選挙となりましたが,真剣に演説を聴き,投票することができました。

選挙管理委員のみなさん,準備や集計お疲れさまでした。

開票結果は後日報告となります。

[…]

生徒朝会

今朝の生徒朝会では,生活委員会と体育祭実行委員会の発表がありました。

生活委員会では生活面に関するチェックが行われています。

爪が長くないか,靴下は短すぎないか,ネームは着用しているかなどの身だしなみを周りに人と確認しました。

体育祭実行委員会からは体育祭のアンケート結果の報告がありました。

アンケートにに挙がった反省点を生かし,来年度はさらに盛り上がる体育祭にしてもらいたいと思います。

茨城国体スタートアッププロジェクト

昼に全校集会が行われ,生徒会が茨城国体についての発表を行いました。

クイズを交えて,国体の紹介をしたり,様々なプロジェクトの取り組みについて教えてくれたりと,今年開催される「いきいき茨城ゆめ国体」に向けて,さらに関心を深める時間となりました。

最後は全員で国体ダンスを踊りました。みんなバッチリ踊れます。

 

[…]

生徒朝会

今朝の生徒朝会では,体育委員会から「運動と睡眠・食事のかかわり」についての発表があり,運動時における食事や睡眠のポイントを伝えてくれました。

総体まで1か月を切った今,よい結果を残すためにも睡眠と食事を見直してみましょう,との呼びかけもありました。

生徒総会

6校時は生徒会役員が主体となって行う,生徒総会がありました。

各委員会の委員長からは年間活動計画について,

生徒会からは会計や活動に関する議事や意見箱,チャリティーTシャツについての発表がありました。

また,各学級による学級訓・いじめ撲滅標語の発表もありました。

どの生徒も資料を見ながら,静かに,真剣に総会に参加することができていました。

[…]

鹿嶋市中学校生徒会連携国体プロジェクトチームミーティング(第12回)

鹿嶋市役所にて、国体プロジェクトチームミーティングが行われました。生徒会を中心とした代表メンバーで参加しています。

いよいよ今年、茨城県で国体が開催されます。それを鹿嶋市でも盛り上げるため、中学生がさまざまなアイデアを出し合いました。

昨年度行われたプロジェクトをさらにパワーアップさせようと、活気に満ちた話合いを行っていました。

委員会活動

今日は、委員会活動がありました。寒いなか、しっかりと取り組んでいました。

生徒朝会

今朝は,生徒会が司会進行を務める,生徒朝会がありました。

生徒朝会では,生徒会が司会進行を行い,各委員会からの発表を行っています。

 

本日は,生徒会と体育委員会の発表でした。

生徒会からは生徒朝会のガイダンス,

体育祭実行委員会からはメンバーの紹介とスローガンの発表がありました。

第63回体育祭 スローガン『 奮闘 令和の戦い 輝け 団の絆 』

応援メッセージ(掲示委員会)

3年生は受験への意気込み,1,2年生は先輩方へ応援メッセージを書きました。

明日はいよいよ公立高校の入試です。

みんなの思いが実りますように。

生徒朝会・表彰報告

生徒朝会では,3年生の理想の給食,給食の時間の使い方,残食量調査の結果について,給食委員会から発表をがありました。

3年生が給食を食べられるのは今日を含めてあと10日…

いろいろなものに感謝をし,時間を守りながら,楽しく給食を食べてもらいたいと思います。

先週に引き続き,表彰報告も行われました。

たくさんの生徒や部活動が表彰され,全生徒に報告してくれることは,とても喜ばしいことですね。

いばらきっ子郷土検定,バドミントン部,全国中学生創造ものづくり教育フェア「児童・生徒作品コンクール」,みんなにすすめたい一冊の本推進事業,茨城新聞学生書道紙上展,児童生徒福祉作文

[…]