【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

ボランティア活動(柔剣道部)

本日は柔道部・剣道部合同で,ボランティア活動を行いました。

学校周りのゴミ拾いを行ったのですが,昨年度よりもゴミの量が少ないように感じます。

生徒や地域の方々など,みんなが使う道路を,これからもきれいな環境にしたいですね。

KDM 柔道

カシマスポーツセンターでは,KDM柔道の部が行われています。まずは開会式,その後団体戦,個人戦が行われました。

4人の団体戦メンバーですが,後輩たちや応援に来てくださった保護者,OBのみなさんの声援を受けて,最後まで全力で戦いました。試合と試合の間には,OBの方や3年生の女子部員が率先して消毒を行ってくれました。運営に協力する素晴らしい姿は,後輩たちにも良い伝統として受け継がれていくことだと思います。

結果は,団体戦は準優勝,個人戦では2名が3位となりました。

学校再開後も組み合っての練習はなかなかできませんでしたが,仲間がいてこその部活動でした。3年生のみなさんお疲れさまでした。

[…]

鹿嶋柔道錬成会

鹿嶋市の中学校が集まり,カシマスポーツセンターで柔道錬成会を行いました。

畳や手指の消毒,換気,マスク着用など,感染症対策にも気を付けながら,練習に取り組みました。

久しぶりに他校の生徒と交流することができ,部員たちもうれしそうでした。

[…]

3年生との最後の練習(柔道部)

柔道部では,3年生を送る会を実施しました。

大野中柔道部として一緒に練習できるのも最後…。

部員全員がそろい,短い時間ではありましたが,たのしいひと時を過ごしました。

先輩たちの熱い魂を引き継ぎ,後輩たちもこれからの練習に励んでいくことでしょう。

3年生の皆さん!柔道部としての活動,お疲れさまでした。

第69回茨城県中学生学年別優勝大会(柔道部)

水戸の県武道館で行われた学年別優勝大会に出場しました。

学年で1位を決める大会で、階級が異なる相手と戦うこともあります。

入賞することはできませんでしたが、それぞれにとって、よい経験となりました。

次の大会に向けて、日々の練習をさらに力をいれて頑張っていきたいと思います。

[…]

新年初活動!(柔道部)

2020年,初の練習日は

毎年恒例,海までランニング→ゴミ拾いボランティア→調理実習を行いました。

今年も高みを目指して頑張っていきます!

[…]

大野柔スポ杯(柔道部)

本日行われた,第28回大野柔スポ杯柔道大会で,

準優勝1名,3位1名となりました。

来年に向けて,これからも心技体を鍛えていきます!

第26回行方市麻生杯柔道大会(柔道部)

本日行われた麻生杯に出場し、

優勝2名、3位1名という結果になりました。

来月の大会も頑張ります!

[…]

ボランティア(柔道部)

今日は練習後,月1ボランティアを行いました。

武道場の窓や網戸は大きいので,ごみやほこりがつきやすいです。

今回のそうじで窓もピカピカになったので,新たな気持ちで練習に励むことができそうです!

県新人柔道④ 個人戦優勝!

2年生女子 決勝戦

延長戦の末、見事勝利!優勝です!

皆様、応援ありがとうございました!

県新人柔道③

個人戦 2年生男子

最後まで粘りましたが、 2回戦惜敗です。

「来年の総体こそは勝ち抜きます!」と本人も話していました。今後に期待ですね!

県新人柔道②

2年生女子が個人戦決勝に進出です!各地区を勝ち上がってきた強豪選手に、次々と粘り勝ち素晴らしい試合でした。めざせ、優勝!応援よろしくお願いします📣

県新人柔道

柔道の県大会は茨城県武道館で開催されます。大野中から2年生男子、女子部員が個人戦に出場します。入念なウォーミングアップを済ませ、開会式に臨み、試合はこの後すぐに始まります。応援よろしくお願いします!

地区新人戦 柔道②

男子団体戦では予選リーグを突破し,決勝リーグに進みましたが,県代表決定戦で惜敗となりました。

温かい応援ありがとうございました。

県大会は個人戦のみとなりますが,上位を目指してこれからの練習も頑張りたいと思います。

地区新人戦 柔道

男子の団体戦が行われています。4人の選手たちが精一杯に戦っています。応援よろしくお願いします!