【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

大会【バレーボール部】

バレーボール部は2日間大会を行いました。

4/29鹿嶋スプリングカップ

予選

対 神栖四中 25-18  勝

対 高松中  25-18  勝

決勝トーナメント

対 鹿島中  2-1勝

対 鹿野中  2-1勝

対 神栖二中 0-2惜敗

準優勝おめでとうございます。

4/30第38回水戸ライオンズクラブ・茨城新聞社杯茨城県中学校男女バレーボール新人大会

リーグ 美野里中 第1セット13-25 第2セット16-25 0-2惜敗

河原子中 第1セット13-25 第2セット16-25 0-2惜敗

県大会を実感する充実した大会を終えることができました。2日間お世話になりました。

5月もがんばります!応援よろしくお願いします。

役員任命(3年)

昨日の引き続き、3学年でも役員任命を行いました。

さすが上級生!呼名にも大きな声で返事をしていました。

役員任命(1・2年)

朝の会の時間、1・2学年の各教室にて学級役員の任命を行いました。

級長・副級長として、クラスのみんなを引っ張っていってくれることでしょう。

学級役員のみなさん、よろしくお願いします!

今日の給食

今日の給食は、みんなが大好きなカレーライスでした。🍛

どのクラスも黙々と食べています。

 

食缶の中もからっぽ…!

大盛りご飯を食べる人も普段よりたくさんいました。

 

たくさん食べて、元気に過ごしましょう!

[…]

家庭訪問期間です

21~28日は家庭訪問期間となっています。

下校時刻等も変更となっていますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

 

2・3年生は午後から部活動や陸上練習に励んでいました。

それぞれの大会に向けて、みんな頑張っています!

今日も元気に!

今週も体験入部期間となっています。

先輩たちと一緒に、元気に活動する1年生の様子が見られました。

部活動体験が始まりました

1年生の部活動体験が本日から始まりました。

先輩たちや顧問の先生方に教わりながら、楽しそうに活動していました。

部活動見学

先週から、1年生による部活動見学が始まっています。

 

金曜日からはいよいよ体験入部となります。

この機会に様々な部活動を体験し、自分に合った部活動を見つけてみてください。

伝統継承!

今日の掃除の時間

2年生が昨年度まで担当していた清掃場所に出向き、1年生に掃除の仕方を丁寧に教えていました。

清掃も大野中のよき伝統として、先輩から後輩へと受け継いでいってもらいたいですね。

委員会活動

今年度初めての委員会活動があり、

自己紹介や活動内容の確認を行いました。

各委員会のこれからの活動に期待しています!

飛田穂洲旗第35回中学校野球大会1日目

2回戦 対ひたちなか市立佐野中学校

チーム\回 1 2 3  4  5  6 7  計 大 野 中 0  4  0 10  0  /  /  14 佐 野 中 0  0  0   0  1  /  / 1

応援ありがとうございました

5回裏 1アウト2,3塁から1点を許すも最後の打者をライトフライで打ち取り,コールド勝ち

5回表 先頭打者出塁するも後が続かず無得点。

4回裏 大野中も投手交代

安定したピッチングで三者凡退

4回表 代わったピッチャーからノーアウト満塁のチャンスを作り,四球で押し出し1点。

次打者もレフト前ヒットで2点追加

その後,満塁になりレフトオーバーでさらに2点追加。

ノーアウト2,3塁からライト犠飛で1点追加。

再び1アウト満塁のチャンスを作り,ピッチャー交代。

2アウト満塁から相手守備のミスで1点追加。

さらにライト前ヒットで2点追加。

再び2アウト満塁から振り逃げで1点追加。

この回,計10点

3回裏 2アウトから出塁を許すも後続を三振で抑え無失点

3回表 三者凡退

2回裏 三者凡退

2回表 2アウト満塁から走者一掃の三塁打も出て計4得点

1回裏 三者凡退

1回表 2アウト2,3塁のチャンスを作るも無得点

[…]

新入生歓迎会🎊

午後は新入生歓迎会があり、生徒会役員や各部活動の紹介が行われました。

1年生は先輩たちによる発表の様子を、真剣に見つめていました。

   

これからの学校生活にも大きく関わってくる部活動

1年生には、よく見て、よく考えた上で自分に適したものを選んでもらいたいと思います。

[…]

学校生活2日目!

令和4年度の学校生活、2日目を迎えました。

学年集会、校舎見学、自転車点検など、学年・学級ごとに元気に活動していました。

 

今日から給食もスタートです。

かきあげうどん・牛乳・豆とツナのサラダを美味しくいただきました!

 

午後には火災を想定した避難訓練を実施しました。

非常時に備えて、日頃から避難経路等を確認しておきたいですね。

[…]

第66回 入学式🌸

114名の新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

大野中学校で過ごす3年間が充実したものとなるよう、職員一同サポートしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

着任式・始業式

本日から令和4年度の学校生活が始まりました。

新しいクラスの発表、新任者の紹介、学年スタッフや部活動の発表など、

生徒たちにとって、わくわくドキドキなスタートとなりました。