【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

令和5年度 体育祭開催

 令和5年度第67回大野中学校体育祭が開催されました。朝から快晴で体育祭日和の1日でした。生徒たちは競技に真剣に取り組むだけではなく、係の活動に取り組む姿が頼もしく素晴らしい体育祭になりました。多くの保護者様にご参観いただきありがとうございました。

[…]

体育祭前日

本日も4時間体育祭練習を行いました。

明日の本番に向けてどの団も気合を入れて最後の仕上げを行っています。

体育祭まであと二日

本日も一日、体育祭の練習を行いました。

雨天でできなかったパフォーマンス練習を初めてグラウンドで行うことができました。

どの団も工夫を凝らしたパフォーマンスとなっています。

全生徒がケガや体調不良等なく、最高のパフォーマンスをしてほしいと思います。

体育祭予行

本日は体育祭の予行が行われました。

各競技の入退場の練習に真剣に取り組む生徒の様子が見られました。

疲れも見られるので、休養の大切さについてもう一度考え直したいです。

体育祭の練習②

生徒は、本日も体育祭の練習に取り組みました。雨天のためグラウンドが使えませんでしたが、体育館・武道館・オープンスペースを使いながらパフォーマンス合戦の動きや種目の練習を行いました。

体育祭の練習

本日から、本格的に体育祭の練習が始まりました。5時間目には開閉会式の練習を行い、式の流れを確認しました。野外での練習が増えてくるので熱中症に気をつけて活動しましょう。

5/20 PTA奉仕作業

雨の中の作業になりましたが,ご協力ありがとうございました。

5/19 PTA合同委員会

PTA合同員会が開催されました。ご多用な折,お世話になりました。ありがとうございました。

5/19 交通安全教室(自転車)

鹿嶋警察署交通課の方々、交通安全協会及び母の会の方々を講師に招き、1年生を対象に交通安全教室を実施しました。安全な登下校ができるように交通ルールの確認や自転車の安全な運転及び整備について、講話をいただきました。

実力テスト(第2学年)

本日第2学年において,実力テストを実施しています。どの生徒も,最後まであきらめずに取り組んでいます。

花壇清掃

掃除の時間に職員室前花壇の草抜きをしました。

県東地区陸上競技大会

暑い中の競技会となりましたが,どの選手も精一杯頑張りました。

1年男子100M 第7位・第8位  2年男子100M 第1位

共通男子200M 第2位      共通男子400M 第4位

男子4×100MR 第8位     共通女子100MH 第1位

女子400MR    第1位         女子共通走幅跳  第1位

県東地区陸上競技大会

午前6時,ケーズデンキスタジアム水戸に向けて選手団が出発しました。健闘を祈ります。

明日は県東地区陸上競技大会

明日は県東地区陸上競技大会です。

選手の皆さんは,持てる力を発揮して,精一杯がんばってきてください。

体育祭結団式

体育祭の結団式が行われ,各分団とも個性豊かな決意表明をしました。今日から約10日間,体育祭に向けた活動が本格的にスタートします。