【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

県東地区新人戦 男子バスケ

かみす防災アリーナでは男女バスケットの準決勝・決勝戦が行われました。 男子は準決勝の相手 鉾田南中に73-51で勝利し,決勝戦に駒を進めました!

決勝の相手は強豪 神栖三中。序盤はリードを奪いゲームを優位にすすめるも,次第に追い上げられ残り数分で同点になります。そこから一進一退の攻防が続きますが,終盤に連続ゴールを決められ惜しくも敗退。県大会出場は逃しましたが3位。今大会は1年生もたくさん出場機会があり,チームとして大変よい経験となりました。バスケットはチームプレーが重要です。今後もたくさん練習して,部員全員が力一杯プレーできるチームを目指します!

[…]

県東地区新人戦 4日目!

柔道部,剣道部,サッカー部,バドミントン部,野球部,男女バスケットボール部が,会場へと出発しました。

本日も雨天となってしまい,風も冷たく感じますが,寒さ吹き飛ぶような熱気ある試合を期待しています。

皆様,応援お願いいたします!

 

[…]

県東地区新人戦 男子バスケ

かみす防災アリーナで男子バスケの初戦が行われています。

相手は波崎三中。序盤からオフェンスが好調でリードを広げ前半は20点ほど差をつけることに成功。

ベンチ入りメンバー全員がまんべんなく出場し、最後までチームワーク良く戦いました。結果は71-55で勝利です。明日の準々決勝も頑張れ!

[…]

県東地区新人戦 3日目!

柔道部,女子バレーボール部,サッカー部,男子バスケットボール部が,会場へと出発しました。

あいにくのお天気ですが,天気に負けない活躍を期待しています。

 

10:00には女子バスケットボール部も出発します。

頑張れ大野中!

[…]

KDMバスケット②

男子 3年生の活躍光り優勝!!

男子 1回戦の相手は鹿島中。大野中のスタメンは全員3年生で、序盤からコート狭しと走り回りボールを支配します。シュートもよく決まり、15点差をつけて前半を終了。

後半に入り、鹿島中の猛攻を受けます。ジリジリと点差を詰められ一時は6点差に。しかしそこから3年生の底力が炸裂!リバウンドを頑張り、身体を張った守備で応戦。3年生メンバーを交互に入れ替え総力戦で見事55-41で勝利です。

決勝戦はVS清真中。大野中は開始早々にスリーポイントシュートが連続で決まり波に乗ります。ファイナルゲームなので、全員が楽しんで競技している感じです。終始大量リードを保ったまま試合終了。スコアは55-20で勝利。有終の美を飾りました。チーム全員で駆けつけてくれた応援の皆さんに感謝の挨拶です。よくがんばりました、おめでとう!

[…]

KDMバスケット🏀

8/10 カシマスポーツセンターでバスケット競技が行われています。男子は4校、女子は5校によるトーナメント戦です。鹿嶋市の独自大会であるKDMもこのバスケット競技をもって終了となります。フィナーレにふさわしくどのチームも熱い戦いを繰り広げました。熱戦の様子をお伝えします。

鹿嶋杯バスケを終えて

久しぶりの公式大会で選手たちは生き生きとプレーできました。大会開催にあたってご協力くださった保護者の皆様や市内各校の先生方に深く感謝いたします。ありがとうございました。

8月に総体の代替大会、鹿嶋ドリームマッチに向けて、またみんなで頑張ります。応援よろしくお願いします!

鹿嶋杯バスケット⑤

一進一退の攻防! 男子 VS平井

男子の2試合目の相手は平井中。試合はこちらが決めれば向こうも決める、こちらがディフェンスすれば向こうもきっちり守る、という一進一退の展開となりました。試合終了残り時間20秒にフリースローとスリーポイントシュートを成功させ、粘る平井中を振り切りました!最後まで諦めない部員全員の気持ちが入った会心の勝利です❗️

鹿嶋杯バスケット④

気持ちで負けない! 女子 VS鹿島

女子の2試合目の相手は鹿島中。県東地区でも屈指の強豪チームです。大野中はチャレンジ精神でのぞみ、鹿島中の技術の高いプレーに臆せず挑み続けました。中盤までリードを許したものの、後半にスリーポイントシュートや思いきりの良いドリブル突破で食らいつきました。スコアは15-24で惜敗。しかし最後まで粘り強く戦ったナイスゲームです!

鹿嶋杯バスケット③

積極プレーで勝利! 男子 VS鹿島

男子の1試合目の相手は鹿島中。大野中は序盤から試合の主導権を握り、シュートを連続で成功させたりリバウンドも制したりと、コートを縦横無尽に駆けまわりました!3年生のミスを恐れない積極的なプレーが光り、30-10で勝利です!

鹿嶋杯バスケット②

接戦を制す!女子 vs平井

女子の1試合目の相手は平井中学校。大野中は持ち前のパスとスピードを駆使した速さのある試合を展開します。しかし、平井中も粘りある守備で対抗してきて試合は接戦にもつれました。大野はメンバーチェンジを繰り返し流れを変えて、30-22で接戦を制しました。全員バスケで見事勝利です⛹️‍♀️❗️

鹿嶋杯バスケット

7/19カシマスポーツセンターで、鹿嶋杯バスケットボール大会が開催されています。大野中男女バスケ部が躍動しました!

ご存知のとおり、鹿島杯は全ての競技が無観客開催で行われています。保護者の皆さま、送迎のご協力やたくさんの支援ありがとうございます。応援などご遠慮いただいている分、詳しく試合の様子をお届けします。

鹿嶋市駅伝大会④

レースが終了しました。大野中からは、駅伝部、サッカー部、テニス部、野球部、バスケ部が出場し、全チーム頑張りました!そのなかで、駅伝部が中学男子の部で優勝しました🏆おめでとう🎊

鹿嶋市駅伝大会③

区間も終盤に差しかかってきました。各チームともタスキをつなげるため頑張っています。

鹿嶋市駅伝大会②

中学生男子は全部で8区間。ただ今5区を終えて、みんな頑張ってます!