【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

県吹奏楽コンクール②

地区の代表として、すばらしい演奏ができました。そして、たくさんの保護者のご協力ありがとうございました!

県吹奏楽コンクール

本日、ザヒロサワシティで茨城県吹奏楽コンクールが行われます。早朝よりご協力ありがとうございます。

吹奏楽部、県大会出場🎊

今日は、地区コンクールです。今までの練習の成果を発揮できました。

県大会出場を獲得しました!おめでとうたくさんの応援ありがとうございました!

国体ダンス練習中!(吹奏楽)

土曜日に行われる体育祭に向けて,国体ダンスの練習をしています。

2,3年生は,選手と向き合って踊るため,鏡のように踊る練習をしています。

1年生も一緒に練習してくれたおかげで,だいぶ慣れてきました。

当日は,開会式の演奏と元気いっぱいの国体ダンスで体育祭を盛り上げます!

仮入部(1年生)

仮入部期間も残りわずかです。

どの部でも体験に慣れ,積極的に参加している様子が見られます。

[…]

1年生楽器体験(吹奏楽)

「今年の1年生は,はじめから音が出てすごいんです!」

と,先輩たちが喜んでいます。

もしかすると,一緒に演奏できる日も近いかもしれません。

仮入部期間も残りわずかです。

自分に向いている部活動を決める日も近いです。

仮入部(1年生)

今週は,1年生が先輩たちと一緒に体験しています。

3年間続けられる部活動を1年生も真剣に選んでいます。

来週には正式入部です。

どの部活動も新入部員を心待ちにしています。

仮入部(吹奏楽)

今日もたくさんの1年生が来てくれました。

音の出せた1年生に,教えている先輩たちも興奮しています。

教えてもらう1年生も真剣ですが,教える先輩も真剣です。

部活動見学(1年生)

吹奏楽部の様子です。たくさんの1年生が来ていました。

今年は,チューバが人気だとチューバの先輩は大感激。

初めての楽器から音が出た時には,1年生だけでなく,2,3年生も大喜び。

仮入部期間を通して,3年間続けられる部活動を選んで欲しいです。

新入生のために(吹奏楽,剣道)

吹奏楽部が,下駄箱の清掃や教室の準備をしていました。

机や椅子を整頓するだけでなく,ロッカー,下駄箱の中まで水拭きをしている姿は,さすがだと思いました。

また,剣道部が新入生の準備物をを運んでいました。

大野中在校生は,新入生の入学を心待ちにしています。

こちらも

明日の演奏を最後の確認です。

部内3年生を送る会(吹奏楽)

1,2年生が3年生のために企画しました。

楽器の音当てクイズなど,吹奏楽部ならではのレクリエーションもあり,盛り上がりました。

3年生のみなさん,これまで支えてくれてありがとうございました。

卒業式は,最高の演奏でみなさんの門出を祝います。

外国人による日本語スピーチコンテスト

2月17日(日)、鹿嶋市国際交流協会主催の外国人による日本語スピーチコンテストにおいて大野中吹奏楽部が演奏を披露しました。ウィアーザ・ワールドやパプリカ、世界はあなたに笑いかけている等の曲目を演奏し、コンテストを参観していた観客の方々を魅了しました。また、2年生の代表生徒がコンテストの審査員として参加しました。

外国人による日本語スピーチコンテスト(吹奏楽)

13時30分から行われる「外国人による日本語スピーチコンテスト」のアトラクションを担当します。

現在リハーサルのための準備中です。

吹奏楽部の演奏は、15時からです。

ぜひお越しください。

部内クリスマスコンサート(吹奏楽)

14時より,大野ふれあいセンター多目的ホールにて,いつも協力してくださる家族のために演奏します。

日頃の練習の成果を,聴いていただきます。

現在リハーサル中!