【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

ビブリオバトル

図書委員会の生徒によるビブリオバトルが行われました。

2分間で自分のお気に入りの本を紹介し,次の2分間で聞き手からの質問に答えます。

それぞれの本の魅力が伝わるスピーチで,読みたくなった人も多いのではないでしょうか。

結果は後日発表されるようです。

図書委員会の活動

図書委員会でビブリオバトルを行いました。

この活動はそれぞれの生徒が自分のお気に入りの本を他の生徒に対して、決められた時間内に紹介しあい、ぜひ読んでみたい本に投票するというものです。

読書に対する興味、関心が高まる活動です。

今日の図書室

昼休みの図書館をのぞいてみると,多くの生徒が読書を楽しんだり,本を借りに来ていました。

大野中の図書館は,昨年リニューアルオープンされ,とてもきれいに整備されています。

様々な場面で利用してもらいたいと思います。

全校朝会

全校朝会では役員任命(2学期の級長・副級長・書記)がありました。

校内で行われた学力コンテスト(スペリング・漢字・計算)の表彰もありました。

総合の部 1年2組 ,2年2組 ,3年1組

図書委員会からは,

9月25日(月)に大野中学校図書館がリニューアルオープンするにあたって

本の貸出についての話やオススメの本の紹介がありました。

教頭先生からは,

Jアラート(全国瞬時警報システム)が流れた際の行動についてのお話がありました。

自らの安全確保を最優先にし,いつでも落ちついて行動ができるよう,対応を確認しておきましょう。

[…]