【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

鹿嶋市駅伝大会④

レースが終了しました。大野中からは、駅伝部、サッカー部、テニス部、野球部、バスケ部が出場し、全チーム頑張りました!そのなかで、駅伝部が中学男子の部で優勝しました🏆おめでとう🎊

鹿嶋市駅伝大会③

区間も終盤に差しかかってきました。各チームともタスキをつなげるため頑張っています。

鹿嶋市駅伝大会②

中学生男子は全部で8区間。ただ今5区を終えて、みんな頑張ってます!

1/19(日)鹿嶋市駅伝大会

鹿嶋市駅伝大会に大野中から多くの部活動が参加しています。各部が自分たちのチームのユニホームを来てタスキを繋いで疾走しています!頑張れ!

合同練習会 バドミントン部

県東地区からは鉾田南中、平井中、大野中が参加し、古河市立三和北中、三和中、三和東中と練習試合を行っています。

新年初活動!(柔道部)

2020年,初の練習日は

毎年恒例,海までランニング→ゴミ拾いボランティア→調理実習を行いました。

今年も高みを目指して頑張っていきます!

[…]

県大会アンサンブルコンテスト

地区代表で、2組出場しました。緊張感のある中すばらしい発表でした。たくさんの応援ありがとうございました。

北茨城市長杯(女子テニス)

15日(日)に行われた,第5回 北茨城市長杯 個人戦の部で第2位となりました。

応援ありがとうございました。

全国駅伝大会 ③

第27回全国中学駅伝大会

残念ながら上位入賞とはなりませんでしたが、みんな最後まであきらめずに頑張りました。

夏から練習を重ね、気温や風にも負けずに一生懸命走り続けたこと、誰かの想いをつなぐことの大切さなど、たくさん学ぶものもあったかと思います。

それぞれが経験したことを、今後の生活に生かしていってもらいたいですね。

遠くから応援に駆けつけてくださった保護者の方々、ご支援・ご協力くださった皆様、最後まで応援ありがとうございました!

全国駅伝大会②

午前中に練習したあと、午後は開会式に参加するため野洲市体育館大アリーナに移動しました。男女合わせて96チームが参加しました。

茨城県中学校体育連盟の会長や理事の方々も現地に来られて、力強い激励の言葉をいただきました。ありがとうございます。

茨城県女子代表の中郷中とメンバーと健闘を誓い合いました。お互いに全力を尽くしましょう!

 

[…]

全国駅伝大会

男子駅伝部は、全国駅伝大会会場の滋賀県野洲市の希望ヶ丘公園に来ています。紅葉の山々に囲まれた全面芝生の広大なコースです。芝が深くコースは起伏もあり、真の走力が問われる全国屈指の難コースです。沢山の全国出場チームが集結し練習するなか、大野中選手達も何度も試走を行い一生懸命練習しました。明日は頑張ります!

[…]

いざ,全国大会へ

駅伝部が全国大会開催地である滋賀県へ向け,今朝早く出発しました。

関東大会から学んだことやこれまでの練習の成果を存分に発揮できることを期待しています。

いってらっしゃい!

大野柔スポ杯(柔道部)

本日行われた,第28回大野柔スポ杯柔道大会で,

準優勝1名,3位1名となりました。

来年に向けて,これからも心技体を鍛えていきます!

放課後のグラウンド

空が暗くなる時間もだいぶ早くなりました。

放課後の部活動も,それぞれ限られた時間の中で活動しています。

駅伝部

全国に向け、関東大会の反省をもとに、しっかりと練習してます。