【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

5月14日(日) バドミントン大会行方杯

5月14日(日)に、玉造中学校でバドミントンの行方杯が行われました。

2ペアが準決勝、1ペアが決勝に進み試合に挑みました。

ダブルス個人戦2位・3位となりました。

応援ありがとうございました!!

野球部 神栖市長杯の結果

5月3日から5日にかけて、神栖市長杯(野球)が行われた。1回戦、2回戦と勝ち上がり準決勝に臨みましたが、惜しくも鉾田南中学校に1点差で敗退し、第3位でした。7月の総体までにその差が埋められるよう頑張ります。

第1回鹿嶋スプリングカップバスケットボール大会

本日、開催された「第1回鹿嶋スプリングカップバスケットボール大会」において、本校の男子バスケットボール部が第1位となりました。おめでとうございます。

第74回毎日・茨城杯(女子バスケ)

シード枠だった女バスは、28日(土)からの参戦でした。

リーグ戦を2勝し、翌日のトーナメントへと進みました。

 

29日(日)の4回戦では残念ながら負けてしましたが、最後まで大野中らしく戦うことができました。

他チームのレベルの高いプレーにふれることができ、よい経験となりました。

保護者の皆様、遠くまで送迎のご協力と応援ありがとうございました。

[…]

第74回毎日・茨城杯(男バス)

本日から開催されている、毎日・茨城杯に参加してきました。

リーグ戦で1勝1敗となり、残念ながら次に進むことはできませんでしたが、チームで支え合いながら最後までプレーすることができました。

別の大会も控えているので、それに向けて日々の練習に励んでいきたいと思います!

 

[…]

第3学期始業式

2023年1月10日、初登校日を迎えました。

生徒のみなさんの元気に登校する姿が見れて、うれしい限りです。

 

1校時には始業式が行われました。

3学期の抱負ということで、学年代表が3学期、そして将来に向けた目標を述べてくれました。

校長先生からのお話では、夢についての話題もあり、

地域に愛されるために一人一人ができることをやっていこう!とのお話がありました。

始業式後は、前期生徒会役員の任命・表彰(女子バスケ部)を行いました。

 

令和4年度最後の3か月間、日々を大切に過ごしていきたいものですね!

[…]

本年もよろしくお願い致します。

新年となり、男子バスケットボール部は初めての活動を行いました。

毎年恒例となっているお参りと地域のゴミ拾いからスタートです。

気持ちを新たに2023年もチーム一丸で頑張っていきます。

今年もよろしくお願い致します。

[…]

山王杯・桜芳杯(バスケ部)

17日(土)に行われた第65回山王杯・第48回桜芳杯で

女子バスケ部は3位、男子バスケ部は4位となりました。

送迎・応援など、ありがとうございました!

[…]

茨城県新人体育大会 バドミントン団体

1回戦 対古河中等

1番手 ダブルス 15-10   14-16  15-8  勝利

2番手 シングルス 15-13  15-7   勝利

2回戦進出

2回戦 対石岡中

1番手、2番手ともに健闘しましたが敗れました。

応援ありがとうございました。

[…]

茨城県新人体育大会 柔道男子団体

1回戦 対石下中

1人1人粘りを見せましたが、1勝3敗1分で惜敗です。

総体に向けて課題をクリアしながら今後の練習に励んでほしいと思います。

応援ありがとうございました。

[…]

茨城県新人体育大会

10月26日に茨城県新人体育大会が実施されました。

本校からは男子ソフトテニス部、男女柔道部、男子卓球部が個人戦に出場しました。

どの選手も持てる力を最大限に発揮して健闘していました。

県新人戦激励会・表彰

今週は新人戦の県大会を控えている部活もあるということで、

県新人戦の激励会を行いました。

バドミントン部、柔道部、男子テニス部、男子卓球部のみなさん

自分の力が発揮できるように頑張ってきてくださいね!

 

激励会後は、表彰が行われました。

県東地区新人戦(バドミントン・柔道・野球・女子バスケ部)、県新人戦(陸上)、科学研究・発明工夫作品展

今後の大野中生の活躍に期待しています!

[…]

茨城県新人体育大会 水泳の部

21日(金)・22日(土)山新スイミングアリーナにおいて県大会が開催され、本校生徒1名が自由形200mと400mに出場しました。

素晴らしい泳ぎで自己ベストを記録しました。

全国中学生都道府県対抗野球大会関東ブロック代表決定戦

15日(土) 野球部3年生1名が茨城県選抜(オール茨城)の一員として、埼玉県所沢市で行われた大会に出場しました。3番ショートのスタメンとして2回戦、代表決定戦で活躍しましたが、全国大会まであと一歩でした。

県東地区新人体育大会 ソフトテニス②

男子2回戦 対神栖四中 接戦の末 1-2で惜敗

応援ありがとうございました。

 

[…]