【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

県大会速報③

バドミントン団体戦

1番手ダブルス戦を惜しくも落とした大野中は 1年生の2番手シングルス戦に賭けます。

相手の巧みなショットとコースを突いてくるスマッシュに脚を使って対応します。 大野中選手も力強いショットを次々と打ち込み互角に戦っています!

粘りましたがセットカウント0-2。しかし最後まであきらめず頑張りました。

団体戦は初戦敗退となりましたが、次こそ負けません! 強い気持ちをもってまた練習に励みます。応援、そして協力、ありがとうございました。

[…]

県大会速報②

バドミントン団体戦

1番手ダブルス戦 相手のペアは個人戦でも上位の実力者。 打ち込んでくるシャトルが速いです!大野の2年生ペアは コンビネーションと多彩なショットを繰り出し応戦します。

粘りましたが、セット0-2で1番手戦を落としました。2番手のシングルス戦に期待です!

10/29県大会速報

下館総合体育館でバドミントン団体戦が行われています。

1回戦の相手は八千代東中、県西地区代表の強豪チームです。まもなく試合開始です、頑張れ!

頑張れ!大野中

今朝も県大会に向けて,バドミントン部と男子卓球部の生徒が学校を出発しました。

最後まであきらめずに戦ってきてもらいたいと思います。

県大会速報⑤

バドミントン2回戦の結果です。

<ダブルス>2回戦

0-2VS茗溪学園中 惜敗

10/28県大会速報

バドミントンの個人戦が下館総合体育館で行われています。大野中から、1年生がシングルスに1名。2年生がダブルスに2ペア出場。県内の強豪相手に善戦しています。

<シングルス1回戦> 0-2 VS 伊奈中 惜敗

 

<ダブルス1回戦>1ペア目 0-2 VS 城ノ内中 惜敗

 

2ペア目 2-0 VS 明野中 勝利!

[…]

出発!

本日はバドミントンと野球の試合が行われます。

練習の成果を発揮できることを願っています。大野中ファイト!

10/14県東地区新人戦 結果

本日の競技結果です。

野球 2回戦 vs北浦・麻生・玉造合同チーム 2-1勝利 接戦の末,最終回サヨナラ勝ちです! バドミントン女子 個人戦 <シングル> 2年生1名ベスト8 1年生1名2位(県大会出場) <ダブルス> 2年生2ペア 1位,2位(県大会出場) ダブルスの個人戦は大野中同士の決勝戦でした!おめでとう

16日は野球の準決勝があります。応援よろしくお願いします。

 

[…]

大野中ファイト!

本日も県東地区新人戦が続きます。

バドミントン部,野球部が学校を出発しました。

練習の成果を活かして,頑張ってほしいですね。

県東地区新人戦 バドミントン

鉾田総合体育館では,バドミントン競技が行われました。大野中バドミントン部は新人戦連覇がかかった大会です。5チームによる総当たりのリーグ戦,熱い戦いが繰り広げられました。 結果は, 〇3-0鉾田南 ▲1-2清真 〇2-1平井 〇3-0玉造 3勝1敗でしたが勝ち点で清真中と並び,ゲーム得失点差で勝り,優勝です!おめでとう,個人戦も頑張れ!

県東地区新人戦 4日目!

柔道部,剣道部,サッカー部,バドミントン部,野球部,男女バスケットボール部が,会場へと出発しました。

本日も雨天となってしまい,風も冷たく感じますが,寒さ吹き飛ぶような熱気ある試合を期待しています。

皆様,応援お願いいたします!

 

[…]

KDM バドミントン

カシマスポーツセンターメインアリーナではKDMバドミントン競技が行われました。

男子は個人戦(シングルス・ダブルス),女子は団体戦と個人戦(シングルス・ダブルス)で熱戦が繰り広げられました。

   

   

男子シングルスは順調に勝ち進み,決勝へ,女子シングルスは大野中同士の決勝,女子ダブルスも決勝へコマを進めそれぞれ優勝を目指します!

   

   

熱戦の結果,男子シングルス第1位,女子シングルス第1位,第2位,女子ダブルス第2位,第3位,女子団体第2位という素晴らしい成績でした!拍手で選手を支えた部員のみなさん,そして応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま,ありがとうございました!

[…]

鹿嶋杯バドミントン

7/23カシマスポーツセンターでバドミントンの鹿島杯が行われています。大野中と平井中が参加して熱線が繰り広げられています。

試合はシングルスのみで、予選リーグから始まり、決勝トーナメントまで行います。大野中同士の対戦もあり、日頃の練習とはまた違った緊張感を持って戦っています。

市内の学校だけで開催されている大会ですので、運営に関わる先生方や関係者の方々、大変ご苦労様です。その感謝の意も込めて、生徒たちは一生懸命プレーしていました。

鹿嶋杯 バドミントン部

男子シングルス優勝、女子ダブルス優勝、第2位、女子シングルス第3位に入賞しました。応援ありがとうございました

2/6あいさつ運動 バドミントン部

今朝はこの冬一番の冷え込みでしたが、寒さに負けず元気にあいさつしました。

[…]