【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

1年生 熊本県の中学校とのオンライン交流授業

本日の午後には、熊本県の中学1年生とオンラインでつながり、英語で互いの県や市、自分たちについて紹介し合いました。パソコンの画面越しに1対1で楽しそうに話していました。

 

鹿嶋市授業改善プロジェクト【英語】の開催

5校時、1年1組にて英語科の授業公開が行われました。

生徒たちはICTを活用しながら、前向きに授業に臨んでいました。

授業後には、参観された先生方、講師として来校された大学の先生を中心に、

熱心な研究協議が実施されました。

12/9 鹿島学園との英語交流事業

12月9日、本校2年生と鹿島学園の留学生の交流会を行いました。

スライドを使いながら、英語で自分の好きなものや自己紹介、鹿嶋市の紹介をしました。

短い時間ではありましたが、みんなで楽しく交流することができたようです。

留学生のみなさん、ありがとうございました。

[…]

鹿嶋市授業改善プロジェクト

午前中、講師の先生や教育委員会・市内の先生方が来校され、

2年生の国語と3年生の英語の授業を参観していただきました。

多くの参観者がいる中でしたが、生徒たちは普段通り授業に集中して取り組んでいました。

   

[…]

プレゼンテーションフォーラム鹿行地区大会

本日レイクエコーにて、プレゼンテーションフォーラム鹿行地区大会が開催され、

大野中学校から代表生徒5名が参加しました。

放課後の時間などを使って練習してきた成果が出せたようです。

表彰

先週までに行われた様々な大会の表彰もありました。

女子バスケ部、バレー部、野球部、陸上部、英語プレゼンテーションフォーラム鹿嶋市大会

 

生徒のみなさんの今後の活躍を楽しみにしています♪

英語プレゼンテーションフォーラム 鹿嶋市大会

今日は鹿嶋市まちづくりセンターで英語プレゼンテーションフォーラム鹿嶋市大会が開催され、

代表生徒がALTに鹿嶋市を紹介するというコンセプトで発表を行いました。

今回の結果から、大野中学校は来月行われる鹿行地区大会に出場できることになりました!

パワーアップした発表ができるよう、引き続き練習に励んでいきます!