カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323420
今日のアクセス数  49

第2回学校保健委員会

校医の先生の講師にお招きして、第2回学校保健委員会が開催されました。

「薬の話」というテーマで、クイズ形式のスライドを用いた講演でした。

参加した保護者や教員はクイズを考えながら、薬についての知識を得ることができました。

 

めぐみ保育園 年長児との交流会

1年生とめぐみ保育園年長児との交流会がありました。1年生は「できるようになったこと」の発表をしました。また年長児にランドセルを背負わせてあげました。4月の入学を楽しみにしています。

登校班別集会

5時間目に登校編別集会が行われました。

地区に分かれて、4月に新1年生を迎え入れる準備をしました。

新しい仲間が加わる班の子供たちは、わくわくしながらお手紙を書いていました。

梅は咲いたか桜はまだかいな・・・江戸端唄

暖かい陽気に誘われるかのようにいつの間にか校庭の梅が咲き始めました。

 

学年末授業参観が行われました。

本日、授業参観行われました。

一年間でできるようになったことや調べたことの発表をしました。

たくさんの保護者の方々が参観してくださいました。ありがとうございました。

 

[…]

学級活動・4年生

4年生のお楽しみ係が計画し、宝探しゲームを行いました。

チームごとにかくされたクイズを見付け、それに答えてポイントを獲得していくゲームです。

ルールを工夫して、みんなで楽しんでいました。

 

 

全校鬼ごっこ「逃走中」

体育委員会企画で、青空タイムに全校で鬼ごっこをしました。

子供たちは朝から楽しみにしていたようで、大いに盛り上がりました。

いのちの授業 5年生

本日5学年は鹿嶋市保健センターの方の出前授業で命の授業について取り組みました。初めてのマタニティ体験や聴診器で自分の心臓の音を聞く体験はとても新鮮で真剣に活動していました。

のこぎりひいて、ザク、ザク、ザク ・3年生 

3年生は、図工の時間にのこぎりを使った作品作りに挑戦しています。

友達と協力しながら、真剣な表情で取り組んでいます。

 

大野中あいさつ運動

大野中から、中学生があいさつ運動に来てくれました。

懐かしいお兄さんお姉さんに会えた子供たちは嬉しそうでした。