カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323148
今日のアクセス数  291

インスタントシニア体験

9月29日(金)5年生がおもり,ゴーグルを身に付けてシニア体験をしました。

ふだん行っていること(歩行,本を書き写す,折り紙 など)を体験しました。

とても時間がかかって大変だったようです。

これからの福祉学習に生かしていきたいと思います。

ボランティア,社会福祉協議会の皆様,ありがとうございました。

 

 

[…]

中学生職場体験学習

9月20日(水)~22日(金)まで,4名の大野中生徒が職場体験学習を行いました。

全学級に日替わりで入り,学習,給食,休み時間と児童と一緒に活動しました。

3日間の経験を,これからの学校生活に生かしてください。

ご苦労様でした。

 

 

 

[…]

避難訓練

9月20日(水)予告無しで,地震発生を想定した避難訓練を行いました。

青空タイム(昼休み)の時間だったので,校庭,教室それぞれの場所から

第1避難場所である,バックネット前に避難しました。

災害はいつやってくるか分かりません。

安全への意識を高められればと思います。

 

[…]

秋季大運動会

9月16日(土)秋季大運動会を実施しました。

天候が危ぶまれましたが,無事に予定通り進めることができました。

練習の成果を十分に披露することができました。

地域,保護者の皆様,準備係として手伝ってくれた大野中生徒の皆さん

本当にありがとうございました。

 

[…]

運動会練習,準備

9月15日(金)運動会最後の練習をしました。

午後からは,会場準備です。

保護者ボランティア,PTA本部役員の皆様,ご協力ありがとうございました。

明日,いよいよ運動会です。

 

 

[…]

運動会練習

9月14日(木)運動会練習は,予行練習での反省をふまえ修正をしました。

開会式,閉会式,綱引きの練習をしました。

よりよいものを作りあげようと,一生懸命取り組んでいます。

 

[…]

運動会予行

9月13日(水)雨天のため,前日から延期になった運動会予行を行いました。

係の動きを確認し,本番に備えます。

児童は,真剣に取り組んでいました。

16日(土)の当日を楽しみにしていてください。

 

 

[…]

運動会応援練習

9月11日(月)運動会応援練習を3校時に行いました。

赤,白お互いの応援を見てから,別れて練習をしました。

気温が高くなってきています。

熱中症に気をつけながら,進めていきたいと思います。

 

 

 

[…]

6年生が敬老会に出席しました

9月9日(土)6年生が大野まちづくりセンターで行われた

「大同東地区敬老会」でソーラン節を披露しました。

たくさんのあたたかい拍手をいただきました。

より練習に励んで,16日(土)の運動会でもお見せしたいと思います。

お世話になりました。

 

[…]

運動会練習

9月8日(金)応援練習を行いました。

白組はオープンスペース,赤組は体育館での練習です。

振付,応援歌など完成させていきたいと思います。

 

[…]