カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323362
今日のアクセス数  238

第2学期終業式

12月22日(木)第2学期終業式が,4校時に行われました。

「茨城県小中学校芸術祭」を含め,たくさんの表彰がありました。

1,3,5年生の作文発表,校長先生からは2学期の行事「百周年記念式典」の児童からの感想を

読み上げました。

健康,安全面に十分気を付け充実した冬休みを過ごしてください。

 

 

 

[…]

情報モラル研修

12月21日(水)6年生を対象に,情報モラル研修を行いました。

SNSサービスについて,スマホ利用時のトラブルについてなど講師の方から具体事例を交えて

お話しを伺いました。

なお,本校のホームページトップに「インターネットトラブル事例集」のリンクが貼ってあります。

ぜひ,ご覧になってください。

 

 

 

戦争体験を話すボランティア

12月21日(水)5年生を対象に,戦争体験を聞く時間をもちました。

実際に東京大空襲に遭われた方から,貴重なお話しを伺うことができました。

ありがとうございました。

 

クリスマス集会

12月21日(水)青空タイムでクリスマス集会を行いました。

伝言ゲームやげきを楽しみ,最後に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

[…]

てぶくろおはなし会

12月15日(木)てぶくろおはなし会がありました。

今回は1,2年生が対象です。

いつも楽しいお話と,手遊びをありがとうございます。

 

しおさい朝会

12月13日(火)しおさい朝会が行われました。

今回は,保健委員会が担当です。

学校生活の安全と健康について発表がありました。

 

 

 

[…]

「ひまわりの会」読み聞かせ

12月9日(金)「ひまわりの会」による読み聞かせが

4年生を対象に行われました。

朗読していただいたのは「蜘蛛の糸」「よだかの星」です。

ありがとうございました。

 

「おおのパワーアップ大作戦」中学校授業体験・交流活動

12月9日(金)「おおのパワーアップ大作戦」中学校授業体験・交流活動が行われました。

全体での説明の後,各教科に分かれて授業体験を

もう一度全体で集まり,部活動の紹介を聞きました。

大野中の先生方,生徒のみなさんお世話になりました。

 

 

[…]

校内マラソン記録会

12月7日(水)校内マラソン記録会が予定通り行われました。

自己ベストを目指しての力走が見られました。

頑張った児童のみなさん,ご苦労様でした。

たくさんの応援と,手伝っていただいた保護者ボランティアの皆様,

ありがとうございました。

 

 

 

[…]

校内マラソン記録会に向けた練習

12月6日(火)校内マラソン記録会に向けた練習も今日が最後です。

明日12月7日(水)が本番になります。

自己ベストが出せるように練習の成果を発揮しましょう。

 

 

[…]