カテゴリー

カウンター

  • 73870全アクセス数:
  • 3今日のアクセス数:
  • 5390今月のアクセス数:

第2学期終業式が行われました。

本日、第2学期終業式が行われました。

二学期の振り返りを3名の児童が発表しました。

今年も残り僅かです。けがや病気に気をつけて、3学期に会えるのを楽しみにしています。

[…]

表彰が行われました。

本日、表彰が行われました。

火災予防ポスターコンクールにて優秀賞が1名、ものづくり作品展にて優良賞が2名、みんなにすすめたい1冊の本事業にて教育長賞が2名、県知事賞が1名、表彰されました。

大掃除

5時間目、全校で大掃除を行いました。

先生の机や電子黒板などを移動して、すみずみまで熱心に掃除をしていました。

きれいになった教室で、明日はいよいよ第2学期の終業式を迎えます。

2年生 町探検発表会

2年生が町探検の発表会を行いました。

どの班も自分たちがみんなに知らせたいことを

紙芝居や模造紙にまとめ,工夫した発表会になりました。

クラブ活動

2学期最後のクラブ活動が行われました。

サッカー、バドミントン、オセロ、カルメ焼きなどそれぞれに楽しんでいて、笑顔がたくさん見られました。

しおさい朝会

保健委員会の児童が、手洗いの仕方などを◯✕クイズで紹介しました。

年末年始、みんな健康で過ごせるといいですね。

ナビマ学習 1年生

パソコンの使い方にずいぶん慣れてきました。

茶道体験 4年2組

初めての体験で緊張している様子も見られましたが、お茶もお菓子も美味しくいただけました。

6年生 租税教室

税理士さんをゲストティーチャーにお迎えして、税金について学習しました。

大同東小学校を「大同東国」と考えて、税金を納める方法はどんなやり方がよいのか、など国の仕組みや法律についても触れながら分かりやすく教えてくださいました。

業間運動最終日

12月に入り、気温が低くなりましたが、半袖・半ズボンで元気いっぱいに走る姿も見られました。