カテゴリー

カウンター

全アクセス数  324436
今日のアクセス数  168

交流給食

11月30日(木)3年生と6年生が,交流給食を行いました。

いつもと違う友達に少し緊張気味でした。

 

 

[…]

個別面談

11月28日(火)から12月1日(金)まで,個別面談となります。

保護者の皆様,お世話になります。

この期間は,早い時間に一斉下校となります。

帰ってからの生活を,十分に考えて過ごしましょう。

 

 

 

[…]

租税教室

11月24日(金)6年生対象の租税教室を行いました。

税の仕組み,種類についての授業を行いました。

国や地方公共団体を担う税について,関心をもつことができました。

税理士の方に講師を務めていただきました。ありがとうございました。

 

[…]

業間運動

11月24日(金)マラソンの練習は,続きます。

 

[…]

てぶくろおはなし会

11月22日(水)てぶくろおはなし会が行われました。

4年生と3年生が対象です。

「ひとつめのくに」「ぶうくんと とかげのおなか」の本と,

「あいさつ」の詩を読んでいただきました。

ありがとうございました。

 

[…]

福祉体験活動(車いす体験)

11月21日(火)5年生が福祉体験活動(車いす体験)を行いました。

実際に車いすを押して,マット,スロープの上を動かしました。

この後の福祉学習に生かしていきたいと思います。

社会福祉課,社会福祉協議会,そして手伝っていただいたボランティアの皆様,

ありがとうございました。

 

[…]

業間運動

11月21日(火)本日も,業間運動(マラソン)を実施しました。

 

[…]

業間運動

11月17日(金)業間運動(マラソン)をしました。

気持ちの良い青空の下,自己新記録をめざして,練習を続けます。

 

 

[…]

かがやけ!大同東小!をご覧ください

かがやけ!大同東小!№57 アップロードしました。 左の「ページ」の「校長室だより」から見ることができます。 また,  ↓    からも見ることができます。

かがやけ!大同東小!№57

音楽発表会に参加する4年生を励ます会

11月14日(火)しおさい朝会として「音楽発表会に参加する4年生を励ます会」を行いました。

4年生が「夢の世界へ」「この星に生まれて」の合唱を披露し,

5年生から励ましの言葉をいただきました。

明日は本番「鹿嶋市教育会小中学校音楽発表会」です。

練習の成果を十分に発揮してください。

 

[…]