カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323974
今日のアクセス数  126

運動会が行われました

待ちに待った運動会が行われました。天気にも恵まれ,子どもたちはのびのびと競技に取り組むことができました。赤組241点,白組240点と,なんと1点差で赤組の勝利となりました。白組はくやしい結果となりましたが,手を取り合い,「がんばったね」と声をかけ合う姿がありました。6年生にとっては最後の運動会となりましたが,運動会を通して培ったものを,これからも多くの場面で生かすことができるといいです。準備・片付け等,ご協力いただいたPTAの皆様,本当にありがとうございました。

[…]

運動会 予行練習が行われました

運動会の予行練習が行われました。本番と同じような気持ちで真剣に臨むことができました。各学年の競技・演技や高学年の係活動等,課題を見つけてしっかりと当日につなげていきたいと思います。

運動会の練習が始まりました

先週の金曜日より運動会の練習が始まりました。学年やブロックごとに,演技や競技の練習を日々がんばっています。今日は,全校児童による応援合戦の練習が行われました。応援団のかけ声で気持ちがさらに高まり,1年生から6年生までが一つとなって楽しく練習していました。

4年生 ありがとうパーティー

本日,4年教室で「ありがとうパーティー」が行われました。明日より産休に入る,担任の小松千夏先生のために4年生が企画しました。しばらく会えない寂しさから涙を流す児童もいましたが,最後には「元気な赤ちゃんを産んでね!」とみんなでエールを送ることができました。明日から新しい4年1組のスタートとなりますが,みんなで力を合わせて頑張りましょう!

5年生自然学習

5年生が白浜少年自然の家で自然体験学習を行いました。午前中はウォークラリー、午後からは、焼きすぎ・プラスチック竹とんぼ作りと1日盛りだくさんでしたが、どの子も常に笑顔いっぱいで過ごすことができました。ウォークラリーをしながら、気付いたゴミを拾う班があったり、「危ないから一列だよ」「あと少しだよ」などと声を掛け合う姿があったり、施設のためにできることを考え落ち葉集めを提案し、黙々と奉仕作業を行ったりと、5年生の態度はすばらしかったです。白浜の施設の方からも褒めていただきました。

 

[…]

給食開始です!

今日から給食が始まりました。

久しぶりの給食でしたが、どのクラスも静かに準備・片付けができました。また、今日は、アントラーズの選手が考えたアントラーズ給食(チーズバーガー・マカロニサラダ・コーンスープ)でした。みんなおいしくいただきました。