カテゴリー

カウンター

全アクセス数  319487
今日のアクセス数  75

TBSこども音楽コンクール

8月3日に土浦市民会館において、TBSこども音楽コンクールが行われました。

予選を通過した7名の音楽クラブの児童が出場しました。

重唱の部に6年生4名、合唱の部に4・5・6年生7名が出場し、それぞれ優秀賞・優良賞を受賞しました。

曲目は、「湖のむこう」「花は咲く」です。

コンクールの模様は、後日YouTubeでご覧いただけます。応援ありがとうございました。

鹿嶋市フロンティアアドベンチャー

 

 

 

 

 

 

 

7月26日から8月5日までの11日間,福島県那須甲子において鹿嶋市フロンティアアドベンチャーが実施されました。大同東小学校からは4名の6年生が参加しました。大自然の中,友情を育むと共に貴重な体験を積むことができました。引率で参加した本校職員3名も,子供たちの成長する姿に感動する毎日でした。

 

[…]

五所川原市 小学生交流事業

8月10日(水)五所川原市の小学校5年生と大同東小5年生の交流会が行われました。

両市の紹介の後,グループを作って名刺交換をしました。

「はまなす公園」に移動して展望台見学,プラネタリウム体験をしました。

短い時間でしたが,楽しいひとときを過ごすことができました。

[…]

学びの広場

7月25日(月)~7月29日(金)の5日間で実施された「学びの広場」が終了しました。4,5年生が暑い中算数の学習をがんばりました。サポーター,手伝ってくれた大野中生徒の皆さん,ありがとうございました。

 

[…]