カテゴリー

カウンター

全アクセス数  319415
今日のアクセス数  64

終業式

7月20日(水)1学期の終業式を迎えました。3人の作文発表の後に,校長先生から「1学期をふり返って」と「創立100周年記念事業」についてお話がありました。生徒指導主事と保健主事からも生活,安全面について指導がありました。交通安全に十分気を付けて良い夏休みを過ごしてください。

 

 

 

[…]

戦争体験を話す

7月19日(火)「戦争体験を話すボランティア」の方をお迎えして,4年生がお話を聞きました。実体験に基づいた「戦争を二度と繰り返さない」という想いを話してくださいました。「みなさんに平和のバトンタッチをします。」という言葉に子どもたちもうなずいていました。ありがとうございました。

 

 

100周年記念植樹

7月15日(金)創立100周年記念植樹として,「椿」と「河津桜」を校庭に植えました。6年生が土をかけて完了です。苗木を寄贈してくださった前小志崎の区長様と植樹のご指導をいただきました武井釜の区長様,ありがとうございます。生長を見守りたいと思います。

 

[…]

大東あゆみの会「お元気会」

7月14日(木)「お元気会」が大野まちづくりセンターで行われ,6年生が参加しました。リコーダーによる演奏,各班に分かれての交流,ソーランの踊り披露と楽しい時間を過ごしました。お世話になりました。

 

 

しおさい活動

7月13日(水)お昼の時間を使ってしおさい活動(清掃)をしました。芋苗畑の草抜きをしました。活動時間では終わらなかったので,後でも行います。

 

 

[…]

食育訪問

7月12日(火)5年生を対象に,大野中の栄養教諭を講師としてお迎えし食育訪問がありました。毎日朝食をとることの大切さを学習しました。お世話になりました。

 

しおさい朝会

7月12日(火)しおさい朝会が行われました。今回はJRC委員会の発表です。毎週水曜日に行っている「あいさつ運動」について,JRCの意味(Junior Red Cross の略で,「青少年赤十字」)をクイズ形式で,募金を行った活動報告がありました。

 

[…]

七夕

7月7日(木)七夕です。短冊に願いをこめて,廊下と昇降口に飾り付けをしました。

1年生の教室の図工作品も紹介します。

 

[…]

全校朝会

7月5日(火)全校朝会が行われました。陸上記録会の表彰,校長先生から「リオデジャネイロオリンピック」についてのお話,看護当番の先生から今週のめあて「学校のまわりや校舎の中をきれいにしよう」というお話がありました。

 

 

授業参観

7月1日(金)授業参観,懇談会が行われました。各クラス,授業の様子です。たくさんの保護者が来校されました。ありがとうございます。

 

 

[…]