カテゴリー

カウンター

全アクセス数  324215
今日のアクセス数  149

しおさい朝会

2月28日(火)しおさい朝会を行いました。

整美委員会の発表は,学校を美しく保つための注意点を劇にして示していました。

児童生徒福祉作文の表彰と,最優秀作品の発表も行いました。

 

[…]

クラブ見学

2月21日(火)3年生がクラブ見学を行いました。

興味のあるクラブはあったでしょうか。

4月からのクラブ活動が待ち遠しいです。

 

 

 

[…]

非行・薬物乱用防止教室

2月20日(月)6年生を対象に「非行・薬物乱用防止教室」を行いました。

薬物乱用の防止と携帯電話,インターネットの危険性について

茨城警察本部少年課の講師からお話がありました。

ありがとうございました。

 

 

授業参観

2月17日(金)授業参観が行われました。

「学習発表会」,「二分の一成人式」,「命の学習会」,「スマホ・ケータイ安全教室」など

各学年とも趣向を凝らした内容でした。

参観していただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

 

 

[…]

しおさい朝会

2月14日(火)しおさい朝会を行いました。

「みんなにすすめたい1冊の本推進事業」県知事賞2名,県教育長賞47名とたくさんの表彰がありました。

 

 

[…]

なわとび大会

2月8日(水)なわとび大会を実施しました。

前半は個人競技,後半は団体競技で大縄を行いました。

各クラスともがんばり,良い記録が出ました。

保護者の皆様,観覧,応援ありがとうございました。

 

 

[…]

全校朝会

2月7日(火)全校朝会を行いました。

「校内書き初め大会」の表彰,教頭先生から教室に加湿器が入ったことのお話がありました。

体育主任から明日8日「なわとび大会」での注意事項の説明がありました。

てぶくろおはなし会

2月2日(木)今年度最後の「てぶくろおはなし会」が1,2年生を対象に実施されました。

読み聞かせと手遊びで,楽しいひとときを過ごしました。

会員の皆様,いつもありがとうございます。

 

[…]

しおさい集会

2月1日(水)しおさい集会を「節分集会」として実施しました。

自分の中から追い出したい鬼のアンケート,縦割り班でのゲームなどで楽しい時間を過ごしました。

 

 

[…]

しおさい朝会

1月31日(火)しおさい朝会が行われました。

給食委員会の発表です。給食に使われる食材でクイズを行いました。

大洋バレーボールスポーツ少年団の表彰もありました。

「第11回行方市近隣スポーツ少年団バレーボール大会」優勝おめでとうございます。

 

[…]