カテゴリー

カウンター

全アクセス数  286355
今日のアクセス数  45

2学期終業式

2学期の終業式を行いました。コロナ禍のためオンラインでしたが、各学年共に各教室での児童はしっかりした態度で式に臨みました。

   

表彰伝達(第3日)

本日の表彰伝達は、青少年育成市民会議「ふれあい標語・絵画」展、火災予防ポスターコンクール、県及び県東地区ものづくり作品展、県芸術祭書写及び絵画の部、市教育会児童生徒作品展、鹿行モラロジー事務所「家族のきずな」エッセイです。

 

6年生楽しく学ぶ理科学習

ペットボトル炭酸水と過酸化水素水の科学反応により、酸素を発生させる実験です。児童はペットボトルから噴水のごとく水柱となって現れた酸素に歓声を上げました。本校では、日常生活にある身のまわり物や事象から科学に気付き学ぶ眼を養っています。

表彰伝達(第2日)

表彰伝達、本日(20日)は、「みんなに進めたい一冊の本(読書推進)」です。県知事賞(読書冊数年間300冊)、県教育長賞(年間50冊)、努力の成果は、必ず生きて働く力となります。

 

表彰伝達(第1日)を行いました。

朝の時間を活用して各種表彰の伝達を行いました。感染防止のため、オンラインで行いました。

本日は、読書感想文、科学研究並びに発明工夫展の表彰伝達をしました。

 

 

授業の様子12/16

1年2組 国語のテスト直し        1年1組 国語の学習

3年1組 音楽の学習           3年2組 道徳の学習

5年1組 音楽のリコーダーの学習      2年1組 算数のかけ算九九の学習

6年1組 算数の学習            4年1組 体育の跳び箱の学習

 

[…]

1年生 図工「ひかりのくにのなかまたち」

図工科「ひかりのくにのなかまたち」で袋に色セロハンを入れたり, セロテープを使い好きな形にしたりして自分の作りたいものを楽しく表現しました。窓の景色がとても華やかになりました。