カテゴリー

カウンター

全アクセス数  324163
今日のアクセス数  97

1年生を迎える会

〇✖クイズをしたり,アサガオの種のプレゼント,メダルを贈りシールを貼って上げたりして過ごしました。

1年生は何時でも頼りになるお兄さんお姉さんがいることの存在を改めて実感できたことでしょう。

あさがおが芽を出しました。

種まきをしたあさがおが芽を出しました。水やりをしている子供たちは,芽が出てとても喜んでいます。

読み聞かせ

朝の読書の時間に、3・4年生の教室で読み聞かせが行われました。

子供たちは、本の世界に入り込んで、じっくりと耳を傾けていました。

 

 

色づき始めた紫陽花❁

梅雨の時期となり紫陽花の花が色づき始めました。

正門入ってすぐの紫陽花はまだまだですが,その隣の紫陽花は既に・・・

交通安全教室を実施

鹿嶋警察署交通課の警察官の方をはじめ,たくさんの方から教えていただきました。

1年生から3年生は横断歩道の渡り方を。

4年生から6年生は自転車に乗る際の注意点について。

1・2年生遠足④

楽しみのお弁当の時間が来ました。用意してくれたお家の方に感謝していただきます。

1・2年生遠足③

ひたち海浜公園のアスレチックを満喫しています。2年生が1年生の面倒をよくみてくれています。

 

     

1・2年生遠足②

バスの中では特別ゲストのまゆ子さん?が現れ、なぞなぞやクイズをして楽しく過ごしました。

1・2年生遠足①

1・2年生の遠足がスタートしました。いってきますのあいさつはひときわ元気でした。天気も子ども達の味方です。

本日のクラブ活動

今日の6時間目にクラブ活動がありました。

ゲームクラブでは、かるたやトランプ、ドミノ倒し等の室内で楽しめる活動を行っていきます。

月一回のクラブ活動が楽しみです。