カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323067
今日のアクセス数  210

鹿行水道事務所見学 4年生

沈殿池の見学です

機械操作室です。

外に出て見学です。

まず事務所で説明を受けます

創立記念集会

明日,6月27日が大同東小学校の創立記念日(99周年)です。写真は,昨日実施した創立記念集会の様子です。

4年生水泳学習

4年生の水泳学習の様子を紹介します。

3年生 人権教室

「いじめと戦おう!  ~わたしたちにできること~」をテーマに,いじめをなくすためにどうしたらよいのかDVDを視聴し,みんなで考えました。人権擁護委員の先生,ご指導いただきありがとうございました。

6年生算数の授業

整数,小数,分数の混じった乗法や除法の計算の仕方を学習していました。

 

2年生算数の授業

2年生では,繰り上がりのある加法の勉強をしていました。写真左はグループワーク,写真右はクラスワークの様子です。

6年水泳学習

6年生は,今年度初めてのプールです。水に慣れるために背浮きに挑戦していました。

 

4年生 理科

4年生の理科「空気と水」の学習です。水と空気を一緒に圧したらどうなるかの実験をしていました。空気遊びを通して,目に見えない空気の存在を感じ,空気の面白さや不思議さを感じることができました。

食育読み聞かせ

朝読書の時間に,食育クラブ「わかば」のお母さん方による読み聞かせがありました。ありがとうございました。

学校保健委員会

第1回学校保健委員会を実施しました。学校医の先生,学校薬剤師の先生にご指導をいただいた後に,体育館でダンス・エクササイズを行い,「楽しく ストレス発散」をしました。