カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323151
今日のアクセス数  294

創立百周年記念式典リハーサル

10月28日(金)5校時に創立百周年記念式典のリハーサルを行いました。

本番は,1週間後です。修正をしてより良いものに仕上げ,当日に臨みたいと思います。

 

修学旅行

10月25日(火),26日(水)6年生が修学旅行に行きました。

鎌倉では小雨がパラつきましたが,班別行動で寺社仏閣を見学しました。

宿泊の旅館「松島」さんでは,楽しいレクリエーション,

2日目の「キッザニア東京」では,各自アクティビティに取り組んでいました。

旅行に同行していただいた添乗員の方,2日間安全運転で運行してくださったバス会社の皆様,

そして,保護者の皆様には大変お世話になりました。

 

   

 

 

[…]

ブロック朝会

10月18日(火)ブロック朝会がありました。

楽しかったことの発表,宿泊学習の報告,合唱練習などを行いました。

 

[…]

おもちゃランド

10月14日(金)2年生が「おもちゃランド」を実施しました。

くうきほう,まとあてカップやさん,わなげやさん,しんぶんしてっぽうなど12の遊びコーナーがありました。

大野めぐみ保育園や,1,3年生とも交流をしました。

楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

[…]

宿泊学習

10月12日(水),13日(木)4年生が白浜少年自然の家で宿泊学習を行いました。

ウォークラリー,焼き杉板作り,キャンドルファイヤー,ピザとスパゲティ作り,オリエンテーションなどの

活動で充実した2日間でした。

白浜少年自然の家のスタッフの皆様,お世話になりました。

 

[…]

しおさい朝会

10月11日(火)しおさい朝会が行われました。

掲示委員会の発表と歌「スマイルアゲイン」を練習しました。

 

 

合唱練習

10月7日(金)4,6年生が合唱練習をしました。

4年生は,11月25日(金)鹿嶋市教育会音楽会,

6年生は,11月22日(火)茨城県小中学校芸術祭に向けての練習です。

講師の先生,ありがとうございました。

11月5日(土)「創立100周年記念事業式典」でも披露します。

楽しみにしていてください。

 

[…]

英語活動訪問指導

10月5日(水)英語活動訪問指導がありました。

1年生,4年生,5年生が授業公開をしました。

担任の先生とALTの先生が一緒に指導します。

どのクラスも生き生きと取り組んでいました。

 

 

[…]

全校朝会

10月4日(火)全校朝会を行いました。

11月5日(土)「創立100周年記念式典」で歌う

全校合唱「スマイルアゲイン」の練習をしました。

練習を重ねて,皆様にすてきな歌声を披露したいと思います。

[…]

鹿嶋市小学校全校応援事業

10月1日(土)鹿嶋市小学校全校応援事業として

14:00から大宮アルディージャ戦を観戦しました。

全校児童による迫力のある応援でした。

市の職員の皆様,ありがとうございました。

 

[…]