カテゴリー

カウンター

  • 85468全アクセス数:
  • 44今日のアクセス数:
  • 1470今月のアクセス数:

6年生と遊ぶ会(5年生)

今日は5年生と6年生が遊ぶ会をしました。種目は「ドッジボール」でした。6年生の投げる速いボールに驚きながらも果敢に勝負に挑む5年生。中には6年生を当てて大喜びの子もいました。「やっぱり6年生はすごい!」という声が5年生から聞こえていました。

今まで最高学年としてがんばってきた6年生。もうすぐそのバトンを5年生は受け取ります。すてきな大同東小学校がさらにすてきな学校になるように,5年生はがんばってくれることと思います。

   

1年生と6年生で遊ぶ会

今日の青空タイムでは,1年生と6年生一緒におにごっこなどをして遊びました。1年生は,足の速い6年生を捕まえるために一生懸命に追いかける姿が見られました。6年生も1年生と一緒に逃げてあげるなど,時間いっぱい一緒に楽しく過ごすことができました。残り少ない6年生との時間を大切にこれからも生活していきます。

3年生 クラブ見学

2/14(火)にクラブ見学をしました。初めてのクラブに3年生たちはとてもわくわくしています。クラブの様子をメモしながら,高学年のお兄さんお姉さんの姿を目に焼き付けていました。最後にはきちんとお礼のあいさつをすることができました。

学校運営協議会

授業参観日と同日に本年度の第4回学校運営協議会が開かれました。委員さん方は、授業の様子と子供たちの様子を参観しました。また、市社会教育課よりライトグリーンのベストが配付され、早速着用してみました。交通安全見守り等の際に活用していきます。

オンライン学級懇談会

コロナウィルス感染拡大防止を図るために、オンラインでの学級懇談とさせていただきました。多くの保護者の皆様にご参加いただき、担任と保護者の皆様との有意義な時間をもたせていただくことができました。

  

地区別授業参観

2月10日(金)に年度末地区別授業参観が行われました。子供たちは、お家の方が観ているなかで、しっかり学習に取り組むことができました。保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。また、当日は学校運営協議会の委員さんも授業を参観してくださいました。

 

 

 

 

[…]

おもちゃまつりに招待されました。

1年2組の子供たちは,生活科の時間に2年生が作ったおもちゃで一緒に遊びました。

2年生は1年生に分かりやすくルール説明をする姿が見られました。1年生は来年自分たちがどんなおもちゃを作ろうかと,胸をはずませていました。1・2年生共に,楽しく一緒に遊ぶことができました。

   

上級生から下級生へ

本日の業間運動では、5年生が1年生になわとびの上手な跳び方をマンツーマンで教えている場面が見られました。1年生は上級生のお兄さん、お姉さんに教えてもらって1年生はとても嬉しそうでした。