カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323882
今日のアクセス数  34

節分集会

1月31日(水)節分集会を体育館で行うはずでしたが,

カゼ,インフルエンザにかかっている児童が増えてきたため,放送に変更しました。

節分についてのクイズ,いわれなどを発表しました。

集会委員のみなさん,ありがとうございました。

 

業間運動

1月30日(火)気温は低いですが,今日もいい天気です。

なわとびの練習にも,熱が入ってきました。

 

 

 

[…]

地区別下校

1月29日(月)地区別下校の日です。

風が冷たい1日でした。

大東あゆみの会の皆様,いつもありがとうございます。

安全に下校しましょう。

 

 

[…]

避難訓練(不審者侵入想定)

1月25日(木)避難訓練を行いました。

掃除の時間に予告なし,不審者侵入想定で実施しました。

スクールサポーターと荒井駐在所から講師を迎え,

不審者への対応をお話していただきました。

訓練でも,真剣に実施することができました。

 

[…]

たこあげ

1月22日(月)1年生が,作ったたこをあげていました。

風が強く,走らなくても高くあがっていました。

 

[…]

業間運動

1月18日(木)昨日とは打って変わって,晴天になりました。

業間運動は,全校でなわとびに取り組みます。

短なわでは,いろいろなとび方に挑戦していました。

 

 

[…]

業間運動

1月16日(火)業間運動が始まりました。

なわとび大会に向けて,短なわ,長なわの練習をしていきます。

なわとび大会は,2月7日(水)です。

 

 

[…]

しおさい朝会,第3学期学級委員任命

1月16日(火)しおさい朝会を行いました。

今回は,図書委員会が担当です。

十二支の成り立ちについて,図書館クイズ,本をたくさん読んでいる人の発表がありました。

続いて,第3学期の学級委員任命がありました。

任命されたみなさん,よろしくお願いします。

 

[…]

校内書き初め大会

1月15日(月)校内書き初め大会を実施しました。

1,2年生は,3校時に教室で,

3,4年生は1,2校時,5,6年生は3,4校時に体育館で行いました。

作品は,明日から展示されます。

 

[…]

おおのパワーアップ大作戦あいさつ運動

1月15日(月)おおのパワーアップ大作戦あいさつ運動を朝,行いました。

大野中生徒と本校JRC委員会が一緒になって,

登校する児童に「おはようございます」と声をかけていました。

朝早く,寒いところをご苦労さまでした。

[…]