カテゴリー

カウンター

全アクセス数  252229
今日のアクセス数  191

『えんとつ町のプペル』DVDを寄贈いただきました。

5月30日(月)、「~市民同士が繋がったボランティア団体~夢・希望・笑顔を届ける! チームスマイル」様より『えんとつ町のプペル』のDVDを本校に寄贈していただきました。環境問題をテーマにした物語です。子どもたちが観賞できる機会をつくたいと思います。チームスマイル様ありがとうございました。

2年生 かんさつ名人になろう

2年生が国語の学習で,わかりやすい観察カードの書き方を学習しています。大きさやにおい,形など,わかりやすい文章の書き方を学びました。生活科で育てている野菜を実際に観察しながら,たくさんのメモを書いていました。上手に観察をして,かんさつ名人を目指してくださいね。

5月30日(月)晴れ 気温:21℃

鹿島灘からの風がとても涼しく過ごしやすい気候となっています。

本校の道徳の教室掲示です。

「心の木を育てよう!」として,道徳の4観点について身に付けたい力を授業ごとに添付しています。

3年生 習字の時間

習字の準備や片付けにも慣れてきました。今日は「横画」の練習をしました。筆の入りと終わりを意識しながら丁寧に書くことができました。

5年生、総合的な学習

5年生が総合的な学習で、ユニバーサルデザインについて調べ、

スライドにまとめていました。どのグループも大事なことが分かるように工夫して、

まとめていました。

ICTをフル活用

本日,1校時目の6年生社会科の授業。

全員がPCを使い,まとめる活動をしています。

電子黒板も使い,ICTフル活用です。

6年生 運動プロジェクト

外遊び推進をしている6年1組内の運動プロジェクトの声掛けで業間時間に外でサッカー⚽をやりました。とっても楽しそうです。

玄関に書を!!

作品テーマ「働き方改革」 作者 書道家 渡部大語 氏

コンセプト「一日の働くリズムを表しています。

人偏の部分は、穏やかに冷静に。車の部分は失敗を恐れず大単に。

力は円やかにヒートダウンしていく様を表しています。」

学びを止めない!

オンラインでの授業をしています。

 

5年生 図工の時間

5年生が図工の時間に粘土で動きのある人物を作りました。体のバランスや厚さ、腕や足の長さ・動きなど、どのようにしたらいいか考えながら作っていました。ユニークなものもあり、教室の中に芸術家がたくさんいました。