カテゴリー

カウンター

  • 72646全アクセス数:
  • 36今日のアクセス数:
  • 4166今月のアクセス数:

校内持久走大会

校内持久走大会が行われました(24日低学年800m,25日中学年1300m,26日高学年1800m)。「頑張ったかどうかは自分にしか分からない。」校長先生からお話しがあったように,持久走大会に参加した全員が,自分との戦いに一生懸命に向き合うことができました。今年度から会場が校内のグラウンドになり,なかなかコースに慣れない児童も多いようでしたが,当日はたくさんの声援の中で走ることができました。会場に来ていただいた保護者の皆様,応援ありがとうございました。

[…]

6年生遠足

今週の月曜日に6年生の遠足が行われました。午前中は笠間での陶芸体験,午後はツインリンクもてぎのアトラクションを楽しみました。雨天が続いていましたが,グループ活動が始まると一時的に雨が止み,外のアスレチックでもたくさん遊ぶことができました。さらに,公共の場での礼儀やあいさつを怠ることなく,6年生として立派な姿を見せてくれました。

[…]

校内持久走大会に向けて・・・!

来週に予定されている持久走大会に向けて健康な体づくりを行っています。本日は,業間休みに業間マラソンが行われました。また,1年生の教室では,講師の先生をお迎えし,「食育」の授業が行われました。これからも「運動」や「食」を通して,健康な体づくりに努めてほしいです。さらに,本日の青空タイムには,代表委員会が計画したイベントである「逃走中」が開催されました。1年生から6年生まで,ハンターに捕まらないように一生懸命逃げていました。そして,外に出て体を動かすことの楽しさを味わうことができました。

[…]

1・2年生 芋掘り

1・2年生の生活科の学習で「芋掘り」が行われました。2年生は2回目,1年生は初めての芋掘りとなります。1学期に植えた芋の苗がすくすくと成長し,大きなさつまいもがたくさんできていることに驚いた様子でした。これからも,自然の恵みと育ててくださった方への感謝を大切にしてほしいと思います。