カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323332
今日のアクセス数  208

七夕集会

6月28日(水)青空タイムの時間に「七夕集会」を実施しました。

・お願いごとアンケートの発表

・七夕に関することのクイズ

・七夕にちなんだ劇

などが行われました。楽しいひとときでした。

 

[…]

てぶくろおはなし会

6月28日(水)てぶくろおはなし会が行われました。

3,4年生を対象に「赤いろうそく」と「ヤギとライオン」

のお話と,楽しい手遊びをしてくださいました。

ありがとうございました。

 

[…]

読書ボランティア活動読み聞かせ

6月26日(月)「読書ボランティア活動読み聞かせ」

が朝の時間を使って行われました。

2,3,4の各教室と6年生は3階オープンスペースでの実施です。

ありがとうございました。

 

交通安全教室

6月21日(水)交通安全教室を実施しました。

低学年と高学年にわかれて,自転車の点検,整備についてお話をうかがい

実際に,横断歩道のわたり方,自転車の乗り方の練習をしました。

鹿嶋警察署交通課,交通安全母の会のみなさん,お世話になりました。

 

 

 

[…]

スポーツこころのプロジェクト

6月20日(火)スポーツこころのプロジェクトとして

5年生を対象に「スポーツ笑顔の教室」を実施しました。

3校時は夢先生と一緒に体育館でゲームをして,

4校時は「夢先生の夢トーク」として,挫折や失敗,それを乗り越えた話などを聞きました。

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

[…]

読書ボランティア活動読み聞かせ

6月19日(月)朝の時間を使って「読書ボランティア活動読み聞かせ」が行われました。

1年,2年,3年,4年の各教室での実施です。

ありがとうございました。

 

 

理科特別授業(気象関係)

6月15日(木)5年生を対象に,理科特別授業が行われました。

元気象庁勤務の方を講師に迎え,気温,気圧,台風の発生と

仕組みになどについてお話をしてくださいました。

ありがとうございました。

 

食育訪問

6月13日(火)5年生を対象に食育訪問がありました。

「朝ごはんは,どうして大切なの?」をテーマに

栄養教諭が授業をしてくださいました。

ありがとうございました。

 

しおさい朝会

6月13日(火)しおさい朝会が行われました。

園芸委員会の発表で,学校に咲いている花をクイズ形式で紹介しました。

看護当番の先生からは,室内での過ごし方についてお話がありました。

 

[…]

芋苗植え

6月9日(金)青空タイム(ロングの昼休み)に芋苗植えを行いました。

30の縦割り班で,15畝に植えました。

JAしおさい,食育クラブ「わかば」のみなさん,お世話になりました。

10月の収穫が楽しみです。

 

 

[…]