カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323965
今日のアクセス数  117

学級委員任命式

3学期の学級委員任命式が行われました。学級委員の児童はやや緊張した面持ちで任命状を受け取りました。授与後、校長より学級委員に激励の言葉がかけられました。

1年生 英語活動 アルファベットすごろく

1年生の英語活動では、ALTの発音を真似てアルファベットの発音練習をしました。その後はグループに分かれ、アルファベットすごろくゲームをして楽しく学びました。

 

凧凧上がれ天まで届け!

練習の成果もあり凧あげが上手にできるようになりました。

1年生が楽しそうに走り回っていました。

業間運動 なわとび

全児童がグラウンドに出て縄跳びの練習を行っています。

なわとび検定があり,名人,達人を目指して練習します。

雪遊びをしました

昨日の降雪により、運動場にも雪が積もりました。

この機会を使って、生活科の時間に、1・2年生が雪遊びをしました。

雪合戦をしたり、氷を見つけて持ち上げてみたり、笑顔いっぱいに遊んでいました。

大空に舞う元気凧

1年生の生活科「ふゆをたのしもう」で、本日は1年1組が運動場で自分たちで作った凧で凧あげを楽しみました。寒風を味方につけ、糸を上手に操り、凧はぐんぐん大空に舞っていきました。

   

小中連携・・・あいさつ運動

今朝は大野中学校の1年生が「あいさつ運動」を行いました。

7:30から約30分にわたり,昇降口において行いました。

中学生の声に負けじと児童も大きな声での挨拶をしていました。

 

象は人間に警告してくれているのだろう。

[…]

4年生 書き初め

書き初めを行いました。新年を迎えた新しい気持ちとともに,落ち着いた雰囲気で習字と向き合うことができました。自分なりに満足のいく「明るい心」を書くことができました。

3年生 書き初め

書き初めを行いました。3年生にとっては初めての毛筆での書き初めです。新年を迎えた新しい気持ちとともに,まっすぐに習字と向き合うことができました。