カテゴリー

カウンター

全アクセス数  323178
今日のアクセス数  54

校庭のお花

4月28日(金)校庭にはたくさんお花が咲いています。

明日からは,ゴールデンウィークです。

交通事故等に十分気を付けてお過ごしください。

 

PTA総会,授業参観,学級懇談会

4月22日(土)「PTA総会,授業参観,学級懇談会」が行われました。

たくさんの保護者に来ていただきました。

ありがとうございました。

 

 

[…]

学校紹介(鹿嶋っ子集まれ)収録

4月21日(金)「学校紹介(鹿嶋っ子集まれ)」の収録を行いました。

放送は「FMかしま」で4月26日(水)12:30と,5月2日(火)19:00頃(再放送)です。

担当は6年生,放送が楽しみです。

 

 

[…]

1年生を迎える会

4月20日(木)1年生を迎える会が行われました。

1年生が一人ずつ自己紹介をし,「花びらのじゃんけん」や「もうじゅう狩りにいこう」のゲームをしました。

2年生から1年生へのプレゼントもありました。

 

3年生リコーダー講習会

4月17日(月)3年生を対象に「リコーダー講習会」が行われました。

講師の先生のお話しをよく聞いて,時間内に2曲仕上げることができました。

いろいろな大きさのリコーダーに,みんな興味津々でした。

 

[…]

1年生はじめての給食

4月13日(木)1年生が入学してはじめての給食でした。

献立は「ミルクパン,牛乳,ソースメンチカツ,海草サラダ,ウインナーときゃべつのスープ,

イチゴゼリー」です。

おいしく食べられました。

 

[…]

避難訓練

4月13日(木)第1回避難訓練を実施しました。

3階家庭科室からの火災を想定しての訓練です。

「お・か・し・も」を守り,迅速に避難することができました。

 

[…]

1年生安全下校

4月12日(水)1年生安全下校の様子です。

午前中下校は今日までです。

明日から,給食が始まります。

全校朝会

4月11日(火)1年生も一緒に初めての全校朝会を行いました。

校長先生からは「やさしい言葉」について,

看護当番の先生からは,交通安全についてお話がありました。

 

大東あゆみの会 見守り隊

4月10日(月)一斉下校の日です。

今年度も「大東あゆみの会 見まもり隊」の皆さんに下校時お世話になります。

ありがとうございます。

みなさん,交通安全に十分気を付けて帰りましょう。

[…]