カテゴリー

カウンター

全アクセス数  322729
今日のアクセス数  36

地域公開②

地域公開,午後の様子です。

親子芸術鑑賞会は「中国民族芸術団」です。

素晴らしい技に,大きな歓声が上がっていました。

地域公開が終了しました。

食育クラブわかば,保護者の皆様,本当にお世話になりました。

 

 

 

地域公開①

10月27日(土)地域公開

午前中の授業公開,いじめストップフォーラム,いも汁作りの様子です。

 

 

 

[…]

ハロウィーン集会

10月23日(火)ハロウィーン集会を行いました。

ハロウィーンの成り立ち,各国の様子をクイズ形式で楽しく紹介しました。

企画した集会委員会の皆さん,ごくろうさまでした。

 

 

 

[…]

一斉下校

10月22日(月)気持ちの良い快晴です。

一斉下校の日です。

大東あゆみの会の皆様,いつもありがとうございます。

 

 

 

[…]

さつまいも掘り

10月19日(金)さつまいも掘りをしました。

天候が心配されましたが,直前に雨も上がり無事にできました。

一番大きなさつまいもは,768gでした。

苗植えから草刈り,収穫までご協力いただいた

食育くらぶわかば,JAの皆様,お世話になりました。

 

[…]

6年生修学旅行

10月16日(火),17日(水)と6年生が修学旅行に行ってきました。

1日目は,鎌倉市内散策 2日目には「キッザニア東京」で職業訓練体験をしました。

天候にも恵まれ,充実した2日間を過ごすことができました。

お世話になりました。

 

[…]

4年宿泊学習

10月10日(水),11日(木)の2日間

4年生が行方市「白浜少年自然の家」で宿泊学習を行いました。

ウォークラリー,焼き杉板・プラ竹とんぼ作り,

キャンドルファイヤー,ピザとスパゲティ作りとたくさんの活動をしました。

「白浜少年自然の家」スタッフの皆様,保護者の皆様,ありがとうございました。

 

 

[…]

鹿嶋市小学校全校応援

10月7日(日)13:00キックオフ J1 リーグ第29節  鹿島アントラーズ 対 川崎フロンターレ

の試合を鹿嶋市全部の小学生,約3,500人で観戦しました。

迫力ある応援に,一緒になって参加しました。

保護者ボランティア,市役所職員の皆様,本当にありがとうございました。

 

 

 

 

[…]

全校朝会

10月2日(火)

全校朝会を行いました。

「夏休み読書スタンプラリー」「みんなにすすめたい1冊の本推進事業」

「鹿島セントラルモール運営協議会夏休み絵画展」の表彰がありました。

校長先生からは,先日行われた運動会のことと友達との関わり方についてお話がありました。

 

 

[…]

一斉下校

10月1日(月)

台風一過,すばらしい青空が広がりました。

気温もぐんぐん上昇し,30℃を超えました。

一斉下校の日です。

「大東あゆみの会」の皆様,いつもありがとうございます。

 

[…]