カテゴリー

カウンター

全アクセス数  324222
今日のアクセス数  156

6−1 ハロウィンレク

イベント係主催のハロウィンレクをやりました。みんなで協力して楽しく遊びました。

ハロウィン

今日は、ハロウィンです!学校の中でも、ハロウィンの楽しい雰囲気を感じられます。今朝は、何人もの児童に「トリック・オア・トリート」と言われました(^_^)今では日本でも楽しい行事の一つになっています。

←6年生学活でお化け屋敷

3の1 英語の学習

アルファベットの文字の特徴について学習しました。例えば、AやMなど折り重ねると同じ形など、アルファベットを仲間分けしました。

 

5年生宿泊学習2日目⑦

退所式で参加児童を代表して4名の児童が感想を発表しました。皆、たくさんの思い出ができました。感謝と成長、協力を学んだ有意義な2日間でした。白浜少年自然の家の所長様はじめスタッフの皆様、たくさんお世話になり本当にありがとうございました。

5年生宿泊学習2日目⑥

2日間お世話になった白浜少年自然の家に感謝の気持ちを込めて落ち葉の清掃活動を行いまし 

5年生宿泊学習2日目⑤

午後の活動はターゲットフリスビーです。手首のスナップを上手く使うのがポイントです。ホールインワン目指して頑張っています。投げる回数が増えるごとに上手くなっています。

6年生 家庭科

ミシンを使ってトートバックを縫っています。

5年生宿泊学習2日目④

ミニオリエンテーリングでは白浜少年自然の家の敷地いっぱい歩き、走りました。そして、昼食をお腹いっぱい食べました。

5年生宿泊学習2日目③

午前の活動はミニオリエンテーリングを行なっています。心配された天候も大丈夫です。風が冷たいので防寒着をきて活動しています。子供たちはポイント探しに熱中しています。

5年生宿泊学習2日目②

食堂でのセルフサービス方式での朝食です。感染防止対策のためご飯と味噌汁の盛り付けは引率職員が行うこととなっています。