カテゴリー

カウンター

  • 85369全アクセス数:
  • 106今日のアクセス数:
  • 1371今月のアクセス数:

第1学期終業式

1学期終業式をオンラインで行いました。

「1学期を振り返って」の作文を3名の児童が発表しました。しっかりとした態度で、発表できました。

校長先生からは、「長い休みなので、普段できないことにチャレンジしましょう」というお話がありました。

安全に気を付けて、有意義な夏休みにしてほしいと思います。9月1日みんなと笑顔で会えるのを楽しみにいています。

 

楽しくさんすう・1年生

ゲーム形式を取り入れ楽しく算数の学習をしています。

4年生 和太鼓体験

文化芸術による子どもの育成事業により、4年生が、和太鼓を体験しました。

大きなかけ声を掛けながら、元気いっぱいにばちを振り下ろし、生き生きした表情で参加していました。

 

第1回校内人権標語コンクール

各学級から出された人権標語の中から3作品が選出されました。

本校の人権スローガンとします。

 

 

1年生の作品

初めて絵の具を使って色を塗ってみました。

 

きれいに咲いています。

夏も本格的になり、子供たちのアサガオやひまわりがきれいな花を咲かせています。

楽しかったね、プール学習

とても蒸し暑い中、2年生がプール学習を行いました。

もぐったり泳いだりじゃんけん列車をしたりと、

みんな、終始笑顔で楽しく学習できました。

とても気持ちよかったです。

 

浄水場出前講座

4学年の社会科の授業「水はどこから」の学習のまとめとして

鹿行水道事務所と茨城県水道事務所より3名の講師をお招きして

「水道出前講座」を実施しました。北浦の水が飲める水に変わっていく様子に感動する児童がたくさんいました。 

今朝のしおさい朝会は・・・

「元気に挨拶をしよう」をテーマに行いました。

元気よく気持ちよく挨拶ができるよう班ごとに挨拶の練習をしました。

3年生の作品

「ふしぎな乗りもの」という題材で作品を仕上げました。