カテゴリー

カウンター

全アクセス数  319415
今日のアクセス数  64

元気いっぱい2年生

2年生の休み時間の様子です。

天気の良い日には,校庭で元気いっぱい体を動かして遊んでいます。

最近では,サッカーや長縄跳びをして遊ぶことが人気のようです。

室内では,生活科の授業で作った手作りのおもちゃで遊んでいます。

 

ハロウィン集会

10月31日(火)ハロウィン集会を行いました。

ハロウィンに関するクイズ,キャンディーを運ぶゲームなど

楽しいひとときを過ごしました。

 

 

[…]

さつまいもを分ける

10月31日(火)先日,収穫したさつまいもを6年生が分けてくれました。

袋詰めにして分けていきます。

学年ごとに少しずつ行います。

ご家庭に届くまで,もう少しお待ちください。

 

[…]

地区別下校

10月30日(月)台風一過,気持ちよく晴れました。

地区別下校の日です。

大東あゆみの会の皆様,いつもありがとうございます。

気を付けて下校しましょう。

 

 

 

[…]

生活科校外学習へ行ってきました!

1年生全員で,はまなす公園へ生活科のお勉強をしに行ってきました。

はまなす公園では秋みつけビンゴをして,いろんな秋を見つけることができました!

とても楽しく活動できましたが,はじめてたくさん歩いたようで,少し疲れたようです。

 

 

 

 

 

さつまいも掘り

10月27日(金)さつまいもの収穫を行いました。

昨年よりもたくさんとれ,コンテナが足りないほどでした。

JAしおさい,食育クラブわかばのみなさんには,苗植えから草抜き,

収穫まで大変お世話になりました。

 

[…]

3年生社会科見学

10月26日(木)に社会科見学でヌカガストア-に行ってきました。

店長さんに質問したり,店内を見学したりすることで,スーパーマーケットの様子や工夫を知ることができました。

普段見ることのできないバックヤードも見学させてもらい,子供達はとても喜んでいました。

 

表彰朝会

10月24日(火)表彰朝会を行いました。

「地域安全マップコンクール’17」「『宇宙の日』記念行事絵画コンテスト」

「読書感想文コンクール」の表彰です。

受賞されたみなさん,おめでとうございます。

 

 

[…]

「地域安全マップコンクール′17」

3年生8名で作製した「大東安全マップ」が地域安全マップコンクール中学年の部で

「教育委員会教育長賞」を受賞しました。

先日,10月10日(火)に茨城県民文化センターで表彰式が行われました。

おめでとうございます。

※クリックすると拡大します。

6年修学旅行

10月17日(火),18日(水)と6年生が修学旅行に行ってきました。

1日目の午前中は雨でしたが,だんだんと天気も回復し44名全員で行くことができました。

1日目は,鎌倉散策,2日目はキッザニア体験と充実した2日間でした。

JTB添乗員,松島旅館,キッザニアスタッフ,保護者の皆様,本当にお世話になりました。

[…]