カテゴリー

カウンター

  • 73869全アクセス数:
  • 2今日のアクセス数:
  • 5389今月のアクセス数:

読み聞かせ・1年生

今日は、「しずかに あみもの させとくれー」という本を読んでもらいました。

薬物乱用防止教室が行われました。

鹿島ライオンズクラブ・青少年指導委員会の訪問により、6年生の薬物乱用防止教室が行われました。

「薬物は、ダメ・ゼッタイ」と真剣に話を聞いていました。

食育訪問・1年生

栄養教諭の訪問により食育指導がありました。

食材のことや給食を作る給食センターのことを説明してもらい,

楽しく食について学びました。

委員会活動

2学期最後の委員会活動が行われました。

反省をしたり、しおさい朝会に向けての準備をしていました。

茶道体験・3年1組

丁寧に「頂戴いたします。」と言葉にしていました。

茶道体験 1年1組

1年1組が茶道体験をしました。

お茶の心やお辞儀の仕方、お茶の飲み方などを教えていただきました。おいしいと言っている児童が多かったです。

表彰が行われました。

本日、たくさんの表彰が行われました。

みんなにすすめたい1冊の本推進事業で、300冊読んだ1名の児童が県知事賞を、50冊読んだ9名の児童が教育長賞をいただきました。

鹿嶋市読書感想文コンクールで、各学年から1名が表彰されました。

科学作品展で、7名の児童が表彰されました。

ふれあい標語の部で3名、ふれあい絵画の部で4名の児童が表彰されました。

持久走大会のメダルが授与されました。

11月22日に開催された持久走大会のメダルが授与されました。

1位~3位はメダルを、6位までは賞状が授与されました。

    

茶道体験・2年生

お話をよく聞いて、真剣に取り組んでいました。

持久走大会

校内持久走大会が行われました。

練習の成果を発揮して、最後まであきらめずに走り抜く姿がたくさん見られました。

保護者や地域の皆様の応援のおかげで、いつも以上に頑張れたようです。

ご支援・ご協力ありがとうございました。

 

[…]